我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
パイロ・レミング、アクア・レミング

ビースト戦隊レミングレンジャー!
あ、キング・レミングは巨大メカということでw
レミングパワーが(捨て山に)集うとき、どこからともなく(即時召喚で)現れる謎の救世主的な。
絵的にもなかなかカワイイと思う。

レミングの追加ユニット達。

採用枚数の調整が難しい(=構築難度が高い)ですが、レミングデックを強化してくれそう。

パイロ・レミング、アクア・レミング共に、格段に相手を殲滅しやすくしてくれますね!

しかしアクア・レミングはパイロ・レミングよりかなり強いですね(^^;
後攻型のパーティーへの4点より、先攻型のパーティーへの4点の方が強力なのは自明の理。
リミット8での最大火力が8点のホワイトとブラックではそれほど気になりませんでしたが、最大火力4点だとこの差は大きい(--;)

レミングデックはカドモス等一部ユニットを極端に苦手としますが、その辺が解決されていないのも気になるところ。
しかしまだ土のレミングがいる雰囲気?
嫌がおうにも期待してしまいますね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 589 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/12/03 18:46
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター だだちゃ さん [2012/12/03 19:48]
護法陣を4種8枚積んでレミングを愛でるものデックが組めますね(笑)

パイロを積めばレミングミラーも安心ヽ( ̄▽ ̄)ノ
フェンリル、焔女神、パイロを入れれば灼熱の護法陣を入れられます☆

海豹姫、セルキー、アクアで流水の護法陣を入れられます…が、似た能力のブラックは護法陣の関係であまり減らしたくなかったり( ̄▽ ̄;)

調整し甲斐がありますね(^-^)
久遠きざむ 流青 さん [2012/12/03 21:12]
レミングミラーとかなにそれかわいい。
あと、レミングデックにそこまで手札枚数はひつようなのか、とw
あ、レミングは土以外いるので、護法陣5種入りますなw
無題 白黒 さん [2012/12/03 21:28]
レミング50枚デックを誰か作りそうだな。例えば、流青さんとか(笑)
暁よみな もやし さん [2012/12/03 21:38]
良いですねーレミングレミング☆

俺もレミング好きだよーレミングデックで優勝した事もあるぜー
借り物だけど…
久遠きざむ 流青 さん [2012/12/03 22:56]
レミングの人気に嫉妬!
私も組みたいのですが、3枚買いそろえたはずの王様が1枚行方不明という。。。

あ、ちなみにアヌビス使ってレミングに負けたことがあります(--;)
久遠きざむ 流青 さん [2012/12/03 23:02]
って、レミングで優勝とは・・・流石です!