我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オシリスの近衛騎士

やっと書けるー。

待望のアヌビス追加ユニット。

非英雄でコストなし1D+3が出せうるのは強いですね!
適正コストを払ったパズスと同等ですよ!

比較しやすいのは罠士ですかね。
能力基本1Dは同様で、即時召喚できない分魔枠が付いた感じ。
ただしダメージブーストの条件は罠士ほど軽くない。
個人的な感覚ですが、オシリス不在のパーティーで手札3枚にするのは、近衛騎士の枠では思いの外難しいと思います。
手札6枚で戦闘前に即時召喚出来る状態でやっとダメージ1D+3の能力と考えることができる水準な気がします。
魔枠いらないから、即時召喚可能がよかったなー。
いや、それは強すぎるか(^^;

オシリスとの相性という点では、実は微妙。
枠で対抗して大ダメージ能力2回と言うのは確かに強いです。
でもオシリスが全力出すには*枠がもうひとつ欲しい。
確かにオシリスパーティーでもアイテム枠がふたつ欲しいことはよくありますが、それは*枠を犠牲にしてまでのものではない。
私はアイテム2枠準備する場合、死神騎士か魔拳士で*枠を確保します。
アヌビスデックはオシリスが落ちるとかなり辛いので、半端なパーティーは組みたくないですしね。
英雄点1ついていいから*枠が欲しかったなー。
いや、それは強すぎるか(^^;

最も欲しかったオシリスの不在を埋めるユニットとしては合格。
それなりに枠のあるパーティーなら、こちらが手札3枚以下に出来るかとは別問題に、相手は攻め辛い。
死神騎士に代わるユニットとまではいわないまでも、死霊騎士と入れ換えてもいいかな。
ネフティス入りデックであれば、2レベルを最低限にする構築も面白そう。
ネフティスが入るとデック自体の魔枠依存度も高めやすいですし。
ネフティスはこれまで4レベルが足りなかった部分もあるので、本気出してくれそうです。

ところで、アヌビスはあと一枚4レベル即時召喚可能ユニットの追加が確定のようですね。
ネフティスはかなり強くなりそう。
ただひとつ気になるのが、英雄の追加の有無。
みんな追加されてるから、アヌビスにも欲しいなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/12/01 00:00
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。