我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガリュンバー・アイ

エライ強いなー、と思ってよく見たら、コストがあったでござるw

攻撃限定で4レベル以下のユニット1体を行動完了にする。
4レベル中心で先行パンチな艦船あたりにはモロで刺さりそうですね。
が、コストに見会うかというと微妙なライン。
むしろ波動拳やディーヴァ、スカル・スパイダーあたりと比較してしまうと、重く感じてしまう。

魔法生物的には悪くはないですが、ナイチンゲール辺りと比較すると後攻でしか機能しなかったりと、先行寄りな魔法生物デックには若干ミスマッチ。
この前のロボットと組めということかな?
とは言え、魔法生物は言うほど速くないですし、行動完了能力は対抗しずらいので十分採用圏内だと思います。

実は、魔法生物は滅びの粉塵のないブロック3にはなかなか強い勢力です。
ブロック3のスペルも基本2枠2Dなので、魔法生物の装備品込みの基礎値は案外落としにくいですし、スペルデックの台頭で分解パウダーの採用枚数も減少傾向。
加えてロープには装備品破棄効果もなし。
それでもあまり見かけない理由は、ツァンレンに勝てないからだと思います。
しかしこのカードは、ツァンレンをメタれるものではないですね。
そのような意味でも欲しいところから若干ズレたカードのような気がします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 683 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/11/08 11:04
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/11/08 11:41]
まあ、積んで損は無いかな程度ですが
強いとは思います。

2レベルで二回対抗、もしくは普通タイミングの強要は弱くない。

最近竜巻旋風脚が昇竜拳と組んだら氷結晶楽勝じゃね?とか思いはじめた。
まあ氷結晶は思ったより問題じゃなかったけども。
久遠きざむ 流青 さん [2012/11/08 12:36]
少なくとも使われるとかなり厄介ではありますよね。

氷結晶は魔女からするとまだまだカワイイですよね。
柔らかいのでどーにかできてしまう。
スカディはやっぱり色々おかしかった・・・(--;)

竜巻旋風脚はブロック3全般に刺さりそうだと思ったけど、夢魔が・・・
ちゃんとガネーシャに英雄の追加はあるのかしら?