我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/23アメニティドリーム秋葉原店ネオスタンダード

参加8人。
スイスドロー3回戦。
使用デックは蟲デーモンオシリス。
結果は1勝2敗。

1戦目。
相手は艦船。
初手は悪いものの、相手は歩行なので、まあ焦らず。
ゴモリーパズスの準テンパイパーティーからカドモス相手に先攻とって、ゴモリー13点。
コレハヒドイ。
そのままこのパーティーで相手本陣前までいくも、相手の攻撃力にゴモリーもパズスも耐えきらないので、消耗が大きい。
結局本陣陥落はできず。
仕切り直して、ヘラクレスで盤面にプレッシャーを与え相手を消耗させて、最後はヘラクレスがカドモスすくいあげて本陣陥落勝ち。

2戦目。
相手は氷結晶。
初っぱなからヘラクレス出すも、あっさり落とされる。
その際ヘラクレス以外にも切れるコストがあったのにヘラクレスをコストに能力使用してしまう。
これは明らかなプレミ。
氷結晶はヘラクレスを落とす手段をあまり持っていないので、もっと大事にしないと。
その後後続のギルタブリルで攻めいられた自軍1を奪還にかかる。
相手はスノー・フレーク×2なので、倒せれば盤面への影響も大きいし、カモ。
こちら即時召喚ヴァンパイア・バットでドヤ顔。
*相手即時召喚スノー・ボール×2でドヤ顔返し!
それは無理orz
相手のスノー・ボールは2体削れたけど、かなり痛い。
案の定そのまま囲まれる。
一時風穴を空けるも、維持出来ず押し込まれて、本陣陥落負け。

3戦目。
相手はファラオ。
こちら初手悪い。
回しても悪い。
対して相手は初手からアギアトとファラオ・パイソン。
半端なパーティーで対処できるはずもなく、本陣陥落負け。

うーん、このデック使うなら勝ち越したいけど、なかなか上手くいかない(--;)
しかしヘラクレスが強いのなんの。
3枚入れようかな。流石に重いか。
ゴモリーも強いけど、装甲の関係で、生き残るための消耗が大きすぎる感じ。
悩み所です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 784 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/10/24 11:39
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。