我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
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ハウリング・ヒドラ

風神雷神なのに飛んでない。

盤面での存在感が大きそうなユニット。
イニシアチブこそないものの、こいつが先攻取るとこちらの行動完了が見えているので、なかなか厄介。
行動完了と攻撃力パンプはどちらも能力打ち消しかダメージ対抗でしか対処できないので対抗しづらい。
後ろにヴァーユあたりが控えているとロープなどの能力対抗も温存したいので、余計に厄介。
でもヴァーユやトールはコストの都合で割りと殴ってくるので、デックによっては、ヴァーユやトールに先攻取らせる前提で、こいつ相手に使ってしまってもいいかも。
また、*枠消費は重そうだけど、まだブルー・ライトニングが使えると考えるとどーにかなりそう。
個人的にブルー・ライトニングは風がらみの複合スペルの中でも強いと思っているので。

風神雷神両対応のユニットだけど、雷神よりの構築だと入れにくそう。
手札のアイテムが腐りそう。。。
どうしても風神と雷神が組むメリットが風神と氷結晶が組むメリットよりも大きく感じられない今日このごろ。
テンペストやパウアンネが両対応なら色々話は違っていたとも思うんだけど。。。
というか、風神雷神はテンペストやパウアンネが両対応もしくはイニシアチブ+1を持っていれば色々幸せになれた勢力な気がする。。。
あとこいつもイニシアチブ+1あったらなー。

最後に小ネタ。
相手本陣にエクステンションしてこいつとマルドゥーク進軍。
即時召喚隊長でイニシアチブ+5。
能力使って18点パンチ☆
相手は死ぬ・・・かもしれない。

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テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/10/10 16:40
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
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現在“4件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/10/10 17:03]
飛行しかいない風神雷神には辛い奴…力自慢とかを倒す為に頑張ってもらうのが良いのかな~と。

私は抜きましたが(笑)
久遠きざむ 流青 さん [2012/10/10 17:15]
うーん。やはり飛んでないのは辛かったですか。
というか、風神雷神だと優先すべき6レベルが多いので、アイテムなしはやっぱり抜けますよね。。。
暁よみな もやし さん [2012/10/10 21:05]
決して弱くないけれどねぇ…
先手取れないと悲しみを背負うので。

展開力生かして薄い所を強行突破から本陣強襲しないと山札がマッハすぎる。
久遠きざむ 流青 さん [2012/10/10 23:26]
隊長つけてイニシアチブ+3でどうにかなる環境ではないですもんね。。。
やっぱりレベル6にイニシアチブ+1でも欲しい。

ああ、こんなところにもコストの重さの影が、、、
トールやヴァーユのコストがもう少し軽ければヒドラも出番あったろうに。