我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
安心したよカドモス。お前はまだ英雄だ!

記事タイトルの元ネタが分かる方がいたらコメントくださいw

ブロック対抗用に組んだクロスボーンX-1デックのレシピです。
カドモス?
あんなのオマケですよ。
偉い人にはそれがわからんのです!
デッキページが準備中だったので、相変わらずブログのみで失礼しますm(__)m

即時召喚不可能ユニット(10枚)
海竜皇カドモス
ブラックシャークの空賊船×3
蘇りし沈没船
呪われし海賊船
フォモール
ギルマンの突撃海賊船×2
フライング・エストック

即時召喚可能ユニット(13枚)
スパイラル・ドレイク
女海賊ネイ&ネル×2
ブラクッシャークの強襲海賊船×3
ギルマン・サーファーズ×2
アクア・ファントム×3
ギルマンの船乗り×2

戦闘スペル(7枚)
スマッシュ×3
オーバー・ドライブ×2
クリスタル・ランス×2

アイテム・消耗品(14枚)
忘却のスクロール×3
分解のパウダー×3
魔法のロープ
海賊の濁り酒×3
クロスボーン砲弾×3
ガリュンバーの瞳

地形(6枚)
ゴースト・シップ×3
サモン・シップ×3

ブロック3一発目からピーキー構築ですw
ユニットを削り戦闘単位での対応力と6レベルユニットによる盤面での圧迫感を高めました。
キーカードはサモン・シップと空賊船。
勝率がそこそこだったので公開してみました。
ただレベル2を最小限に抑えたデックなので、地形や2レベルを引けないと攻める事ができなかったりもします。
レベル2が最小限しか入っていないのは4、6ユニットがリミット10で戦うこと前提の構築だからです。
こちらはリミット10で枠を使いきれないことはほとんどないですが、相手は使いきれない可能性も高く、ユニット自身の大きさも相まってリミット8よりは重対抗デックの相手をできるかもしれなと考えました。
早くゴースト・シップを暴風雨に変えたいw

ちなみに魔法のロープが1枚しか入っていないのは、私がオーバー・ドライブの効果をシャドウ・バインド的なものと勘違いしていたため(苦笑)
現在一番の改善ポイント。

登録タグ:

あなたはこのブログの 758 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2012/08/04 23:27
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター 黒壁 一 さん [2012/08/05 01:35]
カドモス「若造の言うことかぁぁっ!」
久遠きざむ 流青 さん [2012/08/05 02:42]
コメントありがとうございます!
まさか通じる方が居ようとはw
クロスボーンはマイナーとまでは行かないまでも、ネタにして通じるほどの知名度ではないので、とても嬉しいです(*^^*)
無題 白黒 さん [2012/08/05 06:19]
俺はネイネルが…流青さんにいえやしない(笑)
久遠きざむ 流青 さん [2012/08/05 07:20]
それ以上は言わなくてもわかってます!
つまり使わないからVF引いたらくれるんですね!(^^)