我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/24ホビーステーション松戸店ブロック対抗

参加13名。(途中1名ドロップ
スイスドロー4回戦。
使用デックはアヌビス・パズス。
1勝2敗1分。

1戦目。
相手はGE。
デック種類よくわからないけど、1D+2を連打してくるやつ。
初手オシリス・ゴモリーで、1D+2をゴモリー能力で避けまくる。
オシリス・ゴモリーパーティーが無双する形で本陣陥落勝ち。
ゴモリー超強いです。

2戦目。
相手はアイテムオーガ?
アレックス中心の構築と思われます。
相手はOPBやアレックス、KODと基礎値とアイテムで攻めて来る。
序盤で相手の魔力のスクロールと滅びの粉塵を2枚削れたものの、こちらシャッターがパズスの英雄点で落ちる上に、滅びの粉塵も引けない。
相手は安定した基礎値で攻め、こちらは飛行ユニット等で盤面を圧迫。
お互いに難しい局面の連続で、長考しまくり。
どんどん時間が過ぎ、ショップルールにより引き分け。
お互い結構山札残っていたのが象徴的でした。(ちなみに滅びの粉塵は山札に眠っていた)
かなり熱い戦いでした!

3戦目。
相手は風魔女。
相手初手スカディに対し、こちら魔拳士とアンデッド・インプ。
泣きたい。
手札回そうにも、魔力のスクロール、フリーズ・ブリーズ、サンド・カーテン、ヴェノム・ストライクはどれも切れない。
やっとこさこちらの準備が整ったころには本陣を2点リーチされている状態。
しかもスカディは斜め前なので攻められない。
ゴモリー、魔拳士、降霊術師の強パーティーでスカディの逆サイドを攻め上がろうとするも、消耗したところを攻められ、全滅。
反撃の芽が摘まれた次のターン本陣を攻められ全滅。
本陣陥落負け。

4戦目。
相手はゴブリン。
金曜日と同じ方です。
相手初手ブリキン。
初戦でオシリスと戦闘になるも、オシリスとブリキンが共に落ちる状態となり、迷った挙げ句対抗。
結果こちら全滅。
泣きたい。
そのまま本陣攻められ陥落負け。

このデックで負け越したのはショック!
悔しいので、デックを見直して、かなり組み換えました。
ゴモリー2枚目採用!!
現状に煮詰まっていたデックだったのに、ここまで入れ替わるとは思いませんでした。
たまに負けるの~は~♪強くなるため~♪
負けないとデックは変わっていかないと改めて感じました。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 843 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/06/24 23:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2012/06/25 09:03]
おっすおっす、昨日行けなくてすんまそん。
てかマジで13人か!多っ!
ホンマにゴモリーいれたんすなぁ、どういう構成か気になる。('A`)
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/25 11:28]
ちなみに某氏も不参加ですが来ていので、モンコレ人口は14人でしたw

ゴモリーはもとから一枚採用していたんですが、強い上に飛行からの即時召喚で展開戦もこなせるので増やしました。
同時攻撃で一方的に落とされるのがテンプレですw