我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今週の戦績

なんか一杯出れたので、超ダイジェストでw
でも一番出たいホビーステーション松戸店のブシロードオープンにでれなかった(ToT)

月曜。
カードショップオーガ津田沼店ブランニュー
参加7名。
スイスドロー3回戦。
使用デックはアヌビス。
1戦目。
不戦勝。
2戦目。
勝ち。
内容覚えてない(^^;
3戦目。
相手はアクアリウム。
序盤でシャドウ・バインドを使いきり、ラムゼイを止められず、本陣陥落負け。イニシアチブがない3体パーティーだと案外ラムゼイが止まらないです(>_<)

火曜。
アメニティドリーム秋葉原店ブロック対抗。
参加6名。
スイスドロー3回戦。
使用デックはアクアリウム。
最初2戦勝って、単独トップ。
でも始める前に店員さんに「確定三回戦とトップが決まったら終了のどちらがいいですか?」と言われて真っ先に「3回戦で!」と応えたので、3回戦目突入!←フラグ
相手もアクアリウム。
お互いの2ターン目でお互いの本陣リーチ!
アクアリウムではよくある話ですw
先にこちらが相手本陣に進軍するも、落とせず。
その後こちら本陣にユニットだせず、3ターンで本陣陥落負けw
フラグ回収!!
そのうちレシピあげます。

水曜日。
トリックスター松戸店ブロック対抗。
参加8名(だったと思う)。
スイスドロー3回戦。
使用デックはブロック1魔法生物(後攻風味)。
全敗(ToT)
やっぱり後攻型のアイテムはないかな~
弱くはないと思うんだけど。。。
あと、レベル的にナーガラジャが浮くのが地味に痛い。。。
これもそのうちレシピあげます。

金曜日。
カードキングダム秋葉原店ブロック対抗。
参加12名。
スイスドロー3回戦。
使用デックはアンデッド。
1戦目。
相手はナーガラジャ。
苦戦はするも、なんとか勝利。

2戦目。
相手はインセクト。
相手は手札事故っぽいので、ガリガリ攻める!
相手本陣にはギルタブリルがいるも、こいつは案外対抗が薄いのを使った感覚で知っているので、構わず進軍。
こちら先攻。
ギルタブリルが能力を使うと負ける手札だったけど、バック・ドラフト撃ってくれたので、フリーズ・ブリーズで対抗。
相手返せず本陣陥落勝ち。3戦目。
またもインセクト。
さっきは相手事故で勝てたけど、流石に連続ではそうそう上手くいかない。。。
序盤からアバドンが2体出てきたので、相手の捨て山をひたすら削る。
ただ、こちらの山札も当然削られる。
相手捨て山は削り、切ったころに相手ベルゼブブを召喚。
こちらもザルヴァーザを出すも、同時攻撃で本陣を守って死亡(>_<)(同時攻撃以外では勝てないパーティーだった
相手のベルゼブブを倒す手段がなくなってしまう(--;)
そうこうしているうちに時間が切れ、判定負け。
インセクトやっぱり強いっす!
こちらもそのうちレシピあげます。
って、レシピ上げてないデック多いな(--;)
他にも禁呪デックとスコーピオンデック上げてないし。。。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 656 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/06/10 19:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2012/06/11 08:32]
とぅ~っす!ブシオープン残念でしたなぁ、あたしの混沌ルサルカDODは微妙な戦跡だったよ畜生!!(#`д')ノ
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/11 11:24]
どもです~
結局は運ゲーデックですからね~w
無題 白黒 さん [2012/06/11 11:39]
トリックスターで対戦したね~確か俺はメングラデックだった気がする。昨日のこと多少、ブログに書いたよ(笑)
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/11 12:01]
メングラには癒されましたw
店長ダイス運ハンパないっす(>_<)
というか、挑戦したの、私と玉さんだけだったのね。。。