我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オシリスさんの浮気現場

浮気相手は、通っているジムでトレーナーをしているゴモリーさん。
先攻とれないと地獄のダイエットコースと言う名のSMプレイがry
いつも通りブログのみで失礼しますm(__)m

即時召喚不可ユニット(13枚)
復讐の魔神アラストール
髑髏蜘蛛ザルヴァーザ
黒死王オシリス*2
アヌビスの亡霊騎士*3
アヌビスの死神騎士*2
モスマン*2
嵐の魔神パズス*2

即時召喚可能ユニット(13枚)
金冠の悪魔ゴモリー
キューピッド
アヌビスの魔拳士*3
ヴァンパイア・バット*3
アヌビスの降霊術師*2
アヌビスの烙印魔導師*2
アンデッド・インプ

戦闘スペル(16枚)
ヴェノム・ストライク*3
ウィーク・ポイント*3
デビル・ロータス*2
シャドウ・バインド*2
ソウル・スティール
シャッター
サンド・カーテン*2
フリーズ・ブリーズ*2

アイテム・消耗品(6枚)
魔力のスクロール*3
滅びの粉塵*2
封印の札

地形(2枚)
月光の護法陣*2

早くもデックが煮詰まってしまっている上に大会の結果もそこそこだったのでさらしてみる。

まず、あれだけ持ち上げていたバッド・ドリームですが、ヴェノム・ストライクが運用用途上上位互換だったので0枚になってしまいました。
このことからも伺える通り、ヴェノム・ストライクは超優秀。
ブロック2の秘伝魔法の中でもトップクラスだと思います。
デーモン混成なこのデックでもかなり強力ですが、純アヌビスなネフティスデックだと1枠で6点が当たり前で、ハーピィ・ソング並の制圧力を感じました。
*これで名前通りダメージ属性が猛毒だったらアヌビスは環境トップだったとすら思いますw

あと、亡霊騎士もやはり強力。
4、2、2パーティーなら大体の場合相手パーティーを貫通できるパンチ力になります。
特に烙印魔導師と組んだ時の万能さは半端なく、先攻・後攻ともにかなり安定します。
対抗枠は薄くなりますが、そこは基礎値の暴力でw
腐りやすかった烙印魔導師の魔枠もヴェノム・ストライクで解決し、烙印もより通しやすくなっています。

そして表題のゴモリーさん。
強いです。
大砂蟲等一部大型がなす術なく散っていきます。
封印の札やシャドウ・バインドがあれば、ヘラクレス辺りにも対象可能。
私は即時召喚可能なレベル4ユニットと考えて運用していますが、実際防御パンプの能力を使うと、防御に関しては基礎値割れでもありません。(防御5までパンプ可能なため)
パズスやオシリスと組むことを前提に考えると、先攻時の対抗連鎖のトリガーにもなります。
特にパズスと組むと、パズスにはないアイテム枠を持つため、願ったり叶ったり。

大いにパワーアップしたアヌビス。
ブロック2後半戦も彼らをメインの相棒に頑張っていきたいと思います!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 761 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2012/05/25 00:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。