やっとまとまった時間でのプレイが出来ました。
以下簡単な感想。
・蟲は大体思った通り。ベルゼ様は落とせるけど、その後のアバドンが以前以上に苦しい
・風魔女はサマエルで強化されたけど、構築難度が上がった印象。ビーストシナジーなしのデック相手だと割とやりやすい。
・ネフティスは使うと楽しいし、プレイング次第では能力も使える。その代わり手札からユニットを出せなくなるので、基本電車道オンリー。展開されたら負け。狂戦士は絶好のコスト。ヴェノム・ストライクがないと防御5以上が倒せない。ウィーク・ポイントがないと防御7以上が倒せない。相性が激しすぎるので完全にファンデック。
・スコーピオン強いっす(>_<)環境トップに来るかも?時空門がオススメ。
・キンメルさん弱くはないけど、ソニアより優先するほどではないかな?
・百戦王は結構強いよ?
・ゴブリンはタル爆弾が強力。抗連鎖次第では、生き残って次の戦闘でも自爆しかけてきたり。ただ、対抗数は枠に反して少ない。
・アンデッドはやっぱり風魔女に勝てない。超勝てない。アヌビス以上にメタが大変そう。と言うか、メタが思い付かない(--;)。でもヴァンパイア超強い。
・ヘルヴォル強いけど、他の英雄やマスティマほど相手を消耗させられるユニットではないので、優先度は低そう。
・オーロラ・カーテン強いっす(>_<)通ったら割とどうしようもない。2枠スペルの中でも最も優秀な部類だと思う。コストも意外に払いやすい。
・ファイナル・フラッシュはやはり効果が大きい分コストがキツイ。アビス・ディメンションよりキツイ。
・キュベレイさん、涙拭きなよ。君が弱いんじゃなくて、スカディが強すぎるんだよ。。。
引き続きバリエーション豊富でかつどのデックもある程度以上に戦える良環境だと思います。
以前から変わった点は、攻撃する機会が増えたことかな?
スコーピオンはメタを考えておいてもいいかも。
登録タグ: モンスター・コレクションTCG
テーマ:モンコレ戯れ言 | 投稿日時:2012/05/22 18:50 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |