我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オシリスさんの不倫現場

不倫相手は未亡人のヒルデガルドさん。

ブシロードオープンで使用したアヌビス風味ダークエルフデックです。
いつも通りブログのみで失礼しますm(__)m

即時召喚不可ユニット(10枚)
復讐の魔神アラストール
黒死王オシリス*2
邪眼の女帝ヒルデガルド*2
隻眼の皇太子キルシュ*2
キルシュの第13部隊*3

即時召喚可能ユニット(13枚)
キルシュの暗黒騎士*2
キルシュの獄吏*3
キルシュの蟲毒使い*3
キルシュの隻眼姫
ヴァンパイア・バット*2
アヌビスの魔拳士*2

戦闘スペル(17枚)
シャドウ・バインド*3
ウィーク・ポイント*3
カース・ブレード*2
デビル・ロータス*2
クラウド・キル*2
ソウル・スティール
レジスト*2
ソニック・カッター*2

アイテム・消耗品(5枚)
魔力のスクロール*3
滅びの粉塵*2

アイテム・装備品(2枚)
魔剣ブラッドソード*2

地形(3枚)
月光の護法陣*3

ダメージ対抗が非常に多いデック。
英雄に13部隊を付けて電車道が基本戦術。

ウィーク・ポイントを得た13部隊はなかなかえげつなかったです。
更に、ヒルデガルドは言うに及ばず、オシリスと組んでも幅広い相手に対応出来ます。
ヴァンパイア・バットと組んでも相手次第ではかなり強力。

アラストールが遊撃をこなせるので、ダークエルフの弱点の展開力も幾分マシになっています。
まあそれでも展開戦になると辛いですが(--;)

そして魔拳士。
ロータスが撃てるのは非常に優秀で、特にロータス・デュアルは意外と使える場面も多かったです。

ところで、封印の札やバッド・ドリームを採用せず、シャドウ・バインドを3枚積みました。
もちろんヒルデガルドの能力を考慮してのことですが、宣言型特殊能力が最初は怖かったです。
でも使ってみると、ダメージ対抗が多いので意外とどうにかなる(ただしナーガラジャは別格)
今回は当たりませんでしたが、同じ理由でアイテムデックの相手もできると思います。

やはりスペルさえあればダークエルフは(そこそこ)強かった!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2012/05/07 06:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。