我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/22ホビーステーション松戸店ブロック対抗

参加7名。
スイスドロー3回戦。
使用デックはマーマン・アクアリウム。
結果は0勝3敗。
ほぼ最後まで書いていたのを間違って消してしまった(ToT)ので簡潔に。。。

1戦目。
遅刻不戦敗。
遅刻してしまったにも関わらず参加させて下さったみなさんに感謝です!

2戦目。
相手はオーガ。
こちら序盤遠く遠く+ノーチラスでプレッシャーをかけようとするも、あっさり撃破される。。。
相手は灼熱のクレイモアを握ったレッド・ソニアが電車道で攻めてくるので、後続は迂回して相手本陣を目指す。
しかし相手の方が先にこちらの本陣へ進軍!
そこそこの手札で迎え撃つも、ソニアのホーリー・ブレイズ2連発を受けて本陣陥落負け。
ソニアクレイモアは強い。。。

2戦目。
相手は猫ドラジェ。
相手は序盤で、ドラジェこそいないものの、フリスキー+紅マグロの強パーティーが完成。
電車道で攻めてくる。
こちらアエリアを利用して、迂回して攻めるパーティーと本陣防衛パーティーを形成。
しかし迂回組は相手の後続パーティーにあっさり落とされ、残されたのは本陣防衛軍のみ。
でもやっぱり守りきれず、いいとこなしで本陣陥落負け。

その後、フリプでブシロードオープンデックを回してみる。
・・・ナーガラジャ強いっす!(>_<)
ただでさえ強いのに、対抗でキュクレイン水圧弾とか。。。
あと、この前記事にしたドラジェデックは、魔剣8では足りない感じでした。
レギンレイヴは扱いが難しいですね(^^;

さらにその後、もはや定番となりつつある4人モンコレ!
私の使用デックは、ブロック3オープンのダーク・エルフ。
私の左側の方が深海移動ダゴン。
私の対面の方がガーネット。
私の右側の方がクリムゾン。
展開をざっくり。

右側の方が昔からある場所を配置

私は左側へ

左側の方がダゴン召喚。

ダゴン私の本陣側の本陣前に10地形配置で進軍。

右側の方吹き抜ける風でダゴン破棄。

漁夫の利で左側の方の本陣前へ♪

*右側の方本陣を開けてしまい深海移動で海の藻屑に。。。
何このデジャヴw

左側の方の本陣をエレクトラ・ネイ&ネルのパーティーで陥落。
エレクトラ3枚揃えたんだけど、強すぎて制限カードになりそうで心配(--;)

対面のガーネットの方と一騎討ち

ガーネットの方が儀式地形配置(英雄でないユニットにダメージ与えるやつ)

エレクトラ動けない

本陣を攻められる。こちらアラストール。シャドウ・オーバー失敗。

ウィインド・カッター×2をくらい本陣陥落。
やはりガーネットは強かった!

更に更にその後、200円60枚で売っていたコモン・アンコモンセットで4人総当たりのシールド戦をすることにw
なんだかんだで私が運よく2勝1敗の点差で優勝。
ほぼダイスゲーでしたwww
あえて勝因をあげれば、シークレット・ブライヤーを上手く扱えたことかな?


こんな濃いモンコレの楽しみ方をする常連のいるホビーステーション松戸店ですが、前にも宣伝したように、5月6日16時からのブロック対抗戦後に、非公認ではありますが、ブシロードオープン大会を行う予定です。
「ブシロードオープン?何それ?!面白そう!!」と言う方、ショップ予選で優先参加権をゲットしサーガランド発売まで少し退屈している方、新しいもの好きの方etc.etc.誰でも参加できますので、デックを組んでふるってご参加ください!
新しいモンコレが君を待っている!!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 703 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/04/23 00:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2012/04/24 18:20]
初めまして。如月くおんと申します。

>もはや定番となりつつある4人モンコレ!
懐かしいですねww
わたしも田舎にいた頃、友達4人で四方を囲みながら4人モンコレしていました。たしか3人が結託して、1人をって事もありましたよww
久遠きざむ 流青 さん [2012/04/24 19:46]
はじめまして!
コメントありがとうございますm(__)m
4人モンコレみなさんやってるんですねw
私もAレギュ時代に田舎でやったことがあったのですが、まさか今頃になってプレイする機会に恵まれるとは思いもしませんでしたwww
私服いつも 如月くおん さん [2012/04/24 20:23]
>プレイする機会に恵まれるとは思いもしませんでしたwww
私もToCaGeを知らなければ、モンコレは止めていたと思います(汗)
学生時代はモンコレの他に遊戯王もしていたので、
たまに、モンコレのレベル4以上のユニットを召喚する時、
遊戯王みたいに生贄召喚とかして内輪ルールとか作っていましたww
久遠きざむ 流青 さん [2012/04/24 21:15]
英雄の先駆けですねw
もしくはイエルさん式召喚?www(ネタわからなかったらすみませんm(_ _)m
私服いつも 如月くおん さん [2012/04/25 18:36]
>イエルさん式召喚?
いえいえww
確かにそうかもしれませんね。ラフェロウの召喚みたいに、血は流れませんが。