我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/8カードキングダム秋葉原店ブロック対抗

参加16名。スイスドロー4回戦。
1勝3敗

使用デックは日曜と同じ魔剣ダークエルフ。

1戦目。
とにかく手札が酷かった記憶しかないです(^^;
マジックシールド三枚とかどうしろと。。。
ほぼまともなユニット引けずに瞬殺。
本陣陥落負け。

2戦目。
相手はハーピィ。
またも手札が厳しい(--;)回しても回しても手札が噛み合わず、やっとユニット引けたところで本陣陥落負け。
ユニット21のデックなんですが、私のプレイング技術にはまだ早かったか。。。
3戦目。
まさかまさかのミラーマッチ!
相手はダークエルフ!!
しかも魔剣!!!
ひたすら私が押す展開で、ヒルデガルドと13部隊や、ドラジェと13部隊など、かなりの強パーティーで数度に渡り相手本陣を攻めるも、最後の一押しが足りずに落とせず。
魔剣ミラーだとクラウドキルやバックスタッブなどのいつもの奥の手がお互い通らず、結果防戦の方が有利なようです。
攻め続けたこちらの山札が先に尽きる。
ちょうど攻めの間が空いてしまい、相手のフルアーマーレギンレイブ(スティンガー×2)が相手領土2に。
頼みの綱は手札のマテリアルブレイクのみ!
キルシュパーティー進軍!
相手先行で獄吏がキルシュを拷問。
ハンデスでマテリアルブレイクが落ちるorz
止める手段なし。
あとで聞いた話だと、マテリアルブレイクは防げなかったそうな。。。

次ターン相手に自軍本陣前への進軍を許したところで相手も山札切れ。
最後の自ターンでダメ元で手ぶらのレギンレイブパーティーが進軍。
当然フルアーマーレギンレイブには勝てず、山札切れ判定負け。
今日最も熱い戦いでした。

4戦目。
相手はブロック1デーモンデック。
手札が回り、ブラッドソード付きキルシュとロストエデン付き13部隊が被害なしでパズスパーティーをクラウドキルで落とす。
次ターン相手本陣へ。
相手はインプ、シャドウウィスプ、デオネア。
うまく自前の枠のみでソニックカッター等を使って本陣陥落勝ち。

終了後、例のダークエルフデックの方とダークエルフ談義に花を咲かせました(^-^)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 475 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/03/09 01:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。