風凪の丘、瑠璃色の空

私は運営勢になりたい。いやホンマに

目指せフットワークの軽いチャラい眼鏡

なお当ブログは定期的に厨ニなタイトルが更新されます

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2015年06月03日]
まどほむ(仮)(0)

[2015年04月10日]
生存報告(0)

[2015年02月07日]
ばいよえ~ん(1)

[2015年01月08日]
賀正(0)

[2014年12月09日]
福岡レポ(0)

最新のコメント

[2015年02月07日]
ばいよえ~ん(1)

[2014年09月30日]
満足民ではないので…(3)

[2014年02月22日]
“最後の”大会(1)

[2014年02月01日]
小木曽・F・セイエイ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
玖渚なぎ(渚)
30 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCGカーニバル博多大会レポ

こんにちは。今さらながら日曜日の結果とレポらしきものです。
本当は昨日書く予定やったんや…、ちょっと昼寝したら時間が無くなってた…(苦笑)


会場につくなり、キム氏に恋姫のアップデートのプロモ投げつけられたw
とりあえず肩慣らしでネオスタン大会の一回戦荒らし

使用デッキ:バニー真冬(生徒会の一存)

相手:デモンベイン
名前を伺うのを忘れる痛恨のミス
すごく初心者の方でした。初心者講習会しながらまったりやってました。相手選択の説明は難しいわw

勝ったけど問答無用でドロップ


いよいよメインのトリオサバイバル
チーム:『チーム魔構築』改め『はにゃんさんがプロモを求めているようです』
先鋒:私(ナイン・ヴァイオレット@ツインエンジェル)
中堅:うりゅーさん(風見一姫@グリザイア)
大将:あ~さん(エイラ@ストライクウィッチーズ)
いつもの我々からは想像もつかないガチデッキである←

予選一回戦
vs百代(まじこい)
貫通セット3回割ったら4回トップで引かれました。そこまでされたら無理でござる
頑張ったけど徐々に突き放されて負けた
チーム1-2

実は超身内試合だったのは内緒

予選二回戦
vs一姫(グリザイア)
うまい具合に自分の嫁がオートレベルアップし続けて相手の計算を狂わせ続けてこっちのテンポでゲームできた。ナインに感謝したい。勝ち
チーム2-1

予選三回戦
vs一姫(グリザイア)
連続で一姫だったけどさっきの試合で苦手意識はなかった
猫のぬいぐるみ2枚で耐久しながら貫通2枚並べて押し切りました。本日初めて釘宮が仕事しましたw
勝ち チーム2-0-1
負け試合を引き分けに持っていくウチの大将かっこいいっすw

結果:2-1だったものの予選落ち。2-1ラインいっぱいいたらしいし仕方ないな…
チーム大きく踏み外しては決勝トーナメント行ってましたw決勝で会おうって言ったのが見事にフラグになったなww



おまけ
幻の決勝戦 vsチーム大きく踏み外して
vs某対人地雷さん(ブルーエンジェル(EXPの方)@ツインエンジェル)
途中まで圧してたのに突然大型ツインエンジェルが降ってきてあわてたw
面倒だったがごり押しして勝ったw
チーム3-0
なお余談だがstarmineさんのブルーエンジェルと名月さんのサーニャは4枚ともサインでしたw

最後の抽選会の時に東又さんが鈴平のサイン色紙を当てるという大事件があったがそれはまた別のお話。彼は生きて帰れたのでしょうか?
そして皆でご飯食べて帰宅。大会に参加されたみなさんお疲れ様でした!

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  博多 

あなたはこのブログの 427 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/10 17:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。