眠たさを乗り越えて

運命量は保存する。それをどう生かすかは貴方次第

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蟋蟀りたつ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】【MC】シールドと歌姫の話

こんばんは。

今日は大学でモンコレのシールド(聖晶塔6パックVS6パック)とヴァンガをやってきました。

とりあえず、モンコレの話から。
とりあえず、400円で投げ売りされてたBOXを一つ使いました。開封してみると英雄点もちが多く割と戦えるだろうと思いました…思いましたとも。実際にプレイしてみると、即時がいないことによる奇襲性の低下、リミットがかみ合わない、英雄が多すぎデックアウトが早いなどなどの理由によりジリ貧で負けました。強いと思ったんだけどな。ちなみに、クローバーは過去と現在のノルンでした。後一枚は…何だっけ?あれ。あまりにも活躍しなさ過ぎて…。こんなに安く楽しめるモンコレもあるよ!というご紹介(定価だと安くないんですが)でした。

ヴァンガードは歌姫デッキを回すことに専念。途中、グレード3がキャリン→セラムになったりファーストヴァンガードが迷走したりしましたが、概ね思ったように回ってくれました。ちなみに、使ったのはパシフィカ軸の非メガブラスト型です。パシフィカで手札の質を高め、パールシスターズ、リオ等の効果でドローしていく、ないし相手にリアをガードさせることを強制するというデッキタイプです。強いかどうかは多分ジエンドに当たったら焼き魚になるので置いておいて、そこそこに面白いデッキタイプだと思います。結果的には50%前後の勝率、高くて55低くて45ってところだと思います。割と悪くない戦績でした。後はプレイの質を高めることでもう一寸伸びるんじゃないかなと思います。あ、ちなみに、やった相手は殆どサブクランですよ?その上での勝率ってことは覚えて置いて下さいな。

さて、明日はTCGじゃないことをやるかな。TRPGのキャラメじゃ。ではこれにて。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  モンスター・コレクションTCG  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 414 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/13 23:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。