エンシェスのTCG独り言

中国地方の片隅でTCGを楽しむ私の備忘録的ブログです。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年03月13日]
【WS】無意味な連鎖(3)

お気に入りブログ

[2014年10月22日]
リタレンさん

WS なのは(0)

[2014年10月20日]
リタレンさん

WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
リタレンさん

WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
リタレンさん

WS 化(2)

[2014年10月01日]
リタレンさん

WS とある(4)

[2014年09月13日]
リタレンさん

WS DC音楽 1(0)

[2014年09月08日]
リタレンさん

WS 艦これ 1(0)

[2014年03月28日]
リタレンさん

WS 化物語 考察3 終(3)

[2014年02月21日]
リタレンさん

WS 化物語 考察2(0)

[2014年01月19日]
リタレンさん

WS 化物語 考察?レシピ紹介(0)

ユーザー情報
エンシェス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まどマギ構築ひとりごと

初めての投稿という事で、無駄に緊張しちゃってますw
ひとりごとのまとめという事で、これからぽつぽつと何かしら綴っていけたら良いな、と思ってます。

さて、WSでまどマギが発売されて以降、ずっとデッキ構築に掛かりきりなのですが、未だにしっかりと構築を固められてません。
というのも、Lv3はどこに比重を置くのが正解なのかがいまいち見えてこないんですね。
一応WS自体は最初期からやってるだけに、情けない感じなのですが。

選択肢としては4パターンでしょうか。
「巴 マミ」軸、「美樹 さやか」軸、「佐倉 杏子」軸、そして「アルティメットまどか&"戦い続ける"ほむら」軸。
しかし個人的にマミさんは黄色自体の触りづらさも有って除外。
残る3パターンで悩んでる訳ですが……
回してみた感じだと、さやかちゃんを活かす方が強くはありそうなんですよね。
パワーラインもそれなりまで持って行けて、CIP一点回復も搭載。リバースすれば思い出行きという能力も、考えようによっては優秀です。
ただ、決定力をいまいち感じられないというか。
防御力・耐久力は優秀な感じですが、決めきれない場面が多かったり。
その点杏子はフィニッシャーとして優秀な効果を持っています。が、CIP一点回復は無く、また相手ターン中、守る術が限られてきます。
まど神様&ほむらはパワーラインは非常に高く、回復も出来、相手ターン中も防御に優れた効果を持っている……しかし決定打にはならず、またLv3枠を大幅に食ってしまいます。
どれも一長一短という感じで、フラフラと構築が変わってしまって……。

プレイングが上達したら、もっと方向性が見えてくるのでしょうが、
中々巧くならないから困りものです。

とりあえず今は青緑t赤といった感じの構築ですが、結構他の人を見てると、青赤t緑だったり、緑赤t青だったりと様々。
どれが正解なんだろう…?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  魔法少女まどか☆マギカ  ひとりごと 

あなたはこのブログの 408 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/03/04 03:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。