TCG W(・∀・)RLD

それがなんであれ、熱中できることが幸せなことだと思うよ、うん。
ー宮本翔

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
琥珀鳥
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】インフレはじまた?【フラゲ】

どっかでヴァンガードのケロケロAあたり?でフラゲが来たようで

大まかにしか確認してないので効果とかはまとめませんが感想を


なるかみ新TDのG3はだいぶ前から公開されていましたけど、ゴルパラ新TDのG3もそうとう強く、初心者も悪くないスタート(ただし複数購入要求)はできると思いました
やっぱり最初に手にするデッキがそれなりに強いのは初心者的には嬉しいので
ただ、最近出したばっかのクロスライドたちを使わなくてもいいのではと言えるようなのはどうかと……


そしてパックの方ですけどインフレ始まってる印象でした
新しいなるかみやスパブラがメインに公開されてましたけど、情報出るたびに身内と「強いww強いwww」とか言ってました
正直規制発表されてますけどいらないのでは?
カードパワーは双剣覚醒がピークでそれからは少し自重気味のイメージがあったので環境が動くという意味ではいいのかもしれませんね

下からは文句



インフレするのはいいんですけど、ある程度不遇クランを定期的に強化されないとただでさえある格差がもっと広がりそうなのが不安です
ヴァンガードならその辺の心配はないと思いますけど

それと、今回なるかみは”抹殺者”のネームシナジーを重視してるようですけど、ネオネクの銃士やディメポリの次元ロボといいネームシナジーあるネームだけでデッキ組むとしてもそれは完ガを流用できるだけで実際は別の新しいクランを作るというのと何も変わりないと思うんですよね
理想としてはネームシナジーを持ちつつ、同クランのネームシナジーを持たない構築でも働いてくれるというのですけど
そのバランス調整が難しいのはわかりますけどね

思ったことは大体書いたのでこの辺で

登録タグ:

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/25 23:58
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。