TCG W(・∀・)RLD

それがなんであれ、熱中できることが幸せなことだと思うよ、うん。
ー宮本翔

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
琥珀鳥
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】CXを食うかい?【大会レポ】

今日町田ホビのヴァイス行ってきました

使用:赤青まどか


1回戦VSギルクラ○
1帯2帯で相手のクロックアンコのいのりに林檎+さやかとか癒しさやか当ててCX貼りつつ助太刀覚悟で割り続ける
キャンセル強かったのもあって勝ち

2回戦VSシャイニング×
色々わかってるタイトルだし、負けたくない
0帯は黄色ちゃん倒せないゲー、移動うぜー
0-6で相手を止めたら相手がレベルに赤置いてきて着替えシリルが出ない
驚愕アミちゃん出てきたけど、返しでレベル上がったのでゾンビさやかで割りかえす
次のターンで相手が着替え出そうとしたけど、よく見たら相手に青発生してない、うめぇ
盤面全部残ったまま3パンして相手が2レべ上がってリームシアン早だしされる
盤面とられ気味だったけど、リームシアン以外を割っていく
結構優位にゲーム進んでた…がっ
こちらLv3で2回目のリフレッシュ向かえて、直後の3パン全部CX噛む…
相手がトップ?のもう一度勝負だでCX引っ張ってきて、打点押されて負け
あんまり変わらなかったけど、さやかの願いをうまく使えてればもう少し行けそうだった
ただ、予想外のできごとで軽くパニクってた


3回戦VSシャナ×
なんか0帯キャンセル強すぎて、3ターン近くこちらに打点入らない
相手もキャンセル強くて、お互いCXがかなり消えてる
こちらLv0だったけど、相手CX6枚近く見えてたので扉貼って(7枚目くらいのCX?)3パンして相手1レべスキップして2レべまで上がる
次のターンも神キャンでLv0で留まったけど、さすがにその次でLv2までやっぱり飛ばされる
リフレ迎えた3パンで2枚CX噛んだ、もうやだ泣きたい
一応持ちこたえてはいたけど、Lv3で回復間に合わず、シャナ&UGで盛られたりで負け
最後もう1枚捲れてたり、盛られてなかったら止まってたしかなり惜しかった


4回戦VSディスガ×
PR?の45になるやつで殴られるもCX貼ったり、相打ちキャラで倒したりという互角のLv0帯
相手を1レべにあげるときに相手のクロックと控えに回収して美味しいカードがなかったからラハマオ出されても問題ないと判断、がラハマオから助太刀拾われる
1レべ帯は相手にラハール大統領が出てこなかったので、ゾンビさやかと中二さやかで盤面とる(ここでもCX2枚噛んだというのは秘密)
レベル上げるつもりだったけど、あげられず1-4か5で止まったから飛天無双斬でバッサリされる…とはいってもそこまで痛くはないんだけどね
2帯もすぐ持ち直して、Lv1の流れでプレイ
相手が3レべ上がった時ストックが少なくLv3を4体くらいしかだされず、相手の耐久が間に合ってない
けどこちらにも余裕はなく、3-6山3枚、ストック2でターンもらって回復持ちに期待してドローするも、魔法少女現るをドロー
相手も3-5だったので、マミ&さやか2枚拾って2点確定で入れようとするもキャンセルされて負け


結果的には1-3で負け越し
ただどの試合もあと1歩ってところだったからよかったかな?(CX連続噛みさえなければ)
ただ、全体的に試合時間ぎりぎりまで使ってたから地区にまどかででることはないかもしれない、地区大会だともっと時間かかりそうだし…
ただ手持ちのデッキで地区安定できそうなのがないのが今の現状なんですけどねー、地区大会どーしよ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ  あたしって、ほんとバカ 

あなたはこのブログの 381 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/12 23:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。