TCG W(・∀・)RLD

それがなんであれ、熱中できることが幸せなことだと思うよ、うん。
ー宮本翔

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
琥珀鳥
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】赤黄ヱヴァ【デッキ公開】
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/03/11 ヴァイスシュヴァルツ 赤t黄ヱヴァ
赤t黄ヱヴァ
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ヱヴァンゲリヲン新劇場版 

身内でヱヴァ作りそうな人がいるんで叩き台ようにうp
とは言ってもヱヴァを作ろうと思ったことはあっても思っただけで実際構築どーよってとこはあるかも知れない
ただ環境的に1帯のアンコール増えてきてる以上ヱヴァキツイと思うんだよね
相手次第ではユーロウマーで勝てるけど

全体の構築に関しては、やっぱアスカが強いのでアスカメイン、黄色がLv3初号機関連以外強いカードがわからないので初号機関連と一応色調整に2レベ助太刀
お弁当シンジもあっていいかもだけど、初号機使う関係上クラスメイト優先
4投する必要あるのか知らないけどデッキ削る手段がないので非常招集は4投
後は大体テンプレなのかな?

0レベ帯は非常招集とかエレベーターで割る、あんま強くない感じ
1帯は納得アスカをマリとかクラスメイトでパンプしたりスレイヤーでローコストで割る、必要あれば浄化アスカも
2レベ帯は基本やることないので、料理中で流しながら初号機チェンジ。変なパンプとかされなければバウンス効かないし割られることもない…と思う
3レベは初号機とユーロアスカでフィニッシュまで持っていく。相手が盤面残さないようなら頑張って残させる(意味不明)

こんな感じなのかな?
ヒカリと独り占めとかでハンド交換はシャナレベルかそれ以上に優秀だとは思う…
クレーム等あるならどうぞ

登録タグ: ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 808 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/11 20:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ことり さん [2012/03/11 21:41]
なんで秘密の綾波入れたの??
他は多分いい感じかな。チェンジ元シンジ4もいらないと思うけどw
無題 琥珀鳥 さん [2012/03/11 23:27]
>>ことり
秘密の綾波はパイロットの2/1助太刀として採用、PRで集めるの面倒ならミサトでも別に
チェンジ元シンジは初号機と枚数間違えた
初号機4のシンジ3にするつもりだった
無題 ことり さん [2012/03/12 13:10]
>>琥珀鳥さん

じゃあいらないかな~別に回収したいならアスカでもいいしww
あと黄色少ないから黄色増やしたいしw