2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード




カード名 海皇竜カドモス(カードNo.3A-001)
属性 英雄点 2 レベル/リミット 8
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ドラゴン アクアリウム
攻撃力 9 防御力 9 進軍タイプ 歩行
スペル 水* アイテム タイプ
イニシアチブ +2 ディフェンダー チャージ
勢力 海賊都市クロスボーン 耐性 ブロック III
効果 ◎[普通]海皇の雷撃
〈コスト:手札1枚破棄(アイテムカード)/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【電撃:2D】ダメージ。効果適用後、このユニットに「攻撃力:+2」を付与する。

◎[普通/対抗]海皇の加護
〈コスト:このユニットの*消費/対象:このユニット〉
対象に「耐性:任意のダメージ属性1つ」を付与する。
イラスト「開田裕治」 フレーバー



早くも海皇竜のメインカードの登場です。

8/9/9という基礎値に加えてイニシ+2、宣言型特殊能力が二つというハイスペック。1つめの宣言型能力はアイテムを捨てるとユニット1体に電撃:2Dダメージ&自分の攻撃力+2というもの。この能力はコストがアイテムカードなのでバランスデック以外では採用しづらいですが、相手に刺さらなかった場合のスクロールや粉塵をコストで使えるのはいいですね。もうひとつの能力はスペル:*がコストの使い減りのしないサンドカーテンというもの。強いです。

が、しかしこの手の2点英雄にしてはやけにスペル枠が少ないなという印象を受けます。持ってる枠はスペル:水*、下段の能力を使うと残り水枠1つ・・・これだけではなかなか生き残るのは難しいんじゃないかなという気がしますがどうでしょうか。ブロック対抗戦で酷い目に遭いそうな気しかしない。個人的にはスペックは8/8/8でいいからもうひとつスペル:水か*をもっているか、上段の宣言型能力が普通/対抗のタイミングで撃てた方が良かったんですが。

ドラジェやスカディなんかと比べてしまうと今一つ地味、という感じが否めませんね。

登録タグ: モンスターコレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 756 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/06/30 00:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。