2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード



カード名 《太陽を睨む天使》(カードNo.2B-010)
属性 英雄点 レベル/リミット 3
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 エンジェル
攻撃力 2 防御力 3 進軍タイプ 飛行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー +4 チャージ +2
勢力 耐性 ブロック II
効果 □[普通]太陽の槍
〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象が「弱点:浄化」を持つ場合、対象に【3D】ダメージ。
イラスト「中村亮」 フレーバー 「かー! やっぱり天使っていうたら、太陽はんやろ!」
ある召喚術師の回想


太睨天ですか。モンコレの初期から月に咲く天使とのコンボで有名なカードですね(モンコレの最初期は全然わからないのですけどw)。Gレギュの当時から比べるとスペル:聖だったのがアイテム1になったぐらいは基本スペックは変わってません。

で、肝心の行動完了型能力は弱点:浄化を持つユニット1体に3Dダメージを与えるというもの。昔の相方は月咲天でしたけど今回は輝く雨の天使になりました。昔は敵軍パーティーすべてを巻き込める破棄効果をもった能力だった訳ですが、今回はユニット1体に3Dダメージとだいぶ大人しくなりました。

ブロック1の時に「バードマン夜襲隊」という簡単に3Dダメージを出すユニットがいたせいで、やけに遠回りというか、手間がかかった割には寂しい効果だなと感じてしまいますが、テーマデックなら普通に入ってくるカードでしょうね。またアイテム枠があるおかげで分担して魔法弾を使ったり、スクロールや封印の札を投げつけたりすることもできます。昔ならスペル単にしてディスペル使ってる方が楽だったかもしれませんが、ブロック2からは通用しなくなるので、案外重宝されるカードになるかもしれませんね。そうだといいなw

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 323 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/01/12 23:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。