2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1月7日 ブランチ金山 公認大会

新年明けてのブランチ金山での初大会。参加者は4名。

使用デック:吉野家

シンプルなデックで戦いました。皇帝が使用制限にもうすぐ引っ掛かりますしね。


第1回戦目 みづのさん<ハーピィ>

ユニットをあまり引かない上での立ち上がり。こちら後手スタートで3ターン目にいきなり2レベルハーピィ1体に本陣リーチくらいます。こちら調整してもユニット引かなかったので本陣のステスナと自軍2の破壊将軍+戦斧使いで攻めます。即時で戦斧に狂戦士の剣を装備。相手即時でステスナやらなんやら出てきてお互いダイス目勝負となりましたがあっけなく後攻取って返り討ちに。

本陣を即時ユニットで固め調整して破壊将軍とムスペルの闘士を引きます。相手本陣進軍からかなりハーピィが出てきます。こちら即時でムスペル。またお互いダイス勝負ですが1しか振れず後攻。普通に先攻からいろいろやられて本陣陥落負け。封印の札が調整で引けなかったのが残念でした。


第2回戦目 赤はねさん<風魔フォクシア>

こちら先ほど打って変ってユニットを序盤からそこそこ引いたのでいっぱい並べてひたすら前を殴り続けます。さらに敵軍1にいたエレインパーティーを先攻パンチからのスクロール2連打で奪取します。

しかし返しのターンに相手本陣にいたヴァッセルに攻め返され対抗があと1歩及ばず奪い返されます。こちらトンネルを引いてきたのでヴァッセルを放置し敵軍2の風魔忍軍を思いっきり殴って落とします。あちら自軍3にいる戦斧使いと狩猟兵を攻めてきたので長槍隊などを即時して対応します。ダイスを振るとこちらが先攻。とりあえずパンチしたら相手が間違えて九尾の呪印を発動してしまい、ヴァッセルがいなくなります。

その後返しのターンにエレイン+風魔忍軍+ツインテイルのいる敵軍本陣に敵軍2の破壊将軍パーティーが進軍し即時で決死隊を召喚します。こちらイニシ+7から先攻をとり、決死隊能力からスタート。ツインテイルからポイズン・ミストが飛んできますが、ディスペル・ジェムで対抗し、相手の対抗がなかったのでそのままエレインを倒し、その後殴って本陣陥落勝ち。


とりあえず1勝することができて良かったです。ここから頑張っていきたいと思います。


・対戦成績(2012年)

5戦1勝4敗 勝率20%

本陣陥落と判定勝ちなどは出来れば区別したいですけど、面倒くさいので勝敗の数だけ毎回記録していこうと思いますw

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  オープン  公認大会 

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/01/08 01:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。