2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

今日から来年の2月に発売されるモンコレの新しい構築済みデックに収録されているカードが公開されるようになったので、このブログでも紹介していこうと思います。

まず1枚目


<災いの乙女ヘイズ>



風属性 レベル3(即時可) 英雄点1 2/3 飛行

種族:スピリット イニシアチブ+2 スペル:風*

☑[普通]荒れ狂う風 <対象:敵軍パーティ>
対象に【禁呪:1D】ダメージ。


普通に強い。みづのさんもおっしゃってましたがハーピィデックに普通に入ってそうですねコレ。基礎値欠けてるけどイニシ+2でスペル:風*で普通タイミングでパーティ巻き込める行動完了型能力とかアカン警察。あと新しいダメージ属性も新しく登場しました。その名も禁呪。禁樹じゃないよ!


続いて2枚目

<ソムナ・パンプキン>



風属性 レベル2(即時可) 2/2 飛行

種族:プラント・スピリット スペル:風

●[戦闘]災いの風 <発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象ユニットすべて>
対象に「弱点:禁呪(+1ダメージ)」を付与する。


見た感じでは上で書いたヘイズのお供カードという印象。それ以外にも禁呪ダメージが発生する能力やスペルが登場するかもしれないので、汎用性が高いユニットなのではないかと推測できます。ただミラーマッチが起こったときにお互いの禁呪ダメージが増加して、互いの首を絞め合うようなデス☆ゲームになりそうではありますが・・・まぁしらんw


今日はここまで。明日以降も更新していこうと思います。ではでは。







登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ブランニュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 417 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/12/26 23:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。