ジョニーの今日の暇つぶし

ヴァイスとReバース、デュエマをメインに時々他のTCGで遊ぶ人

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年06月12日]
当面のやること(0)

[2014年06月11日]
最近のこと(0)

[2014年03月31日]
ぎーふーもーこー(0)

[2013年10月05日]
うーん(^-^;(1)

[2013年09月29日]
【MC】大会レポート(0)

[2013年09月25日]
【MC】最近のお気に入り(0)

[2013年09月14日]
【VG】組んだったった(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジョニー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『原型なんてなかったんや』のその後

あれから色々あって、奇数アンデッドが完成しました。

デックレシピ載せようとしたら、姉にPCを持っていかれているので、携帯から載せようと思います。

見にくかったらすいません



3 髑髏使いネビロス
2 ゴーストブライド
1 夢魔リリム
1 死の女神アスタロト
3 蝙蝠王ヴァンデミオン
2 ファントムクィーン
3 ヘルボーンジャッカル
1 災いの乙女ヘイズ
3 ヴァンパイアバット
2 イビルホーント(2Aー011)
3 スペクター(2Aー012)
1 アンデッドインプ
2 アヌビスの交霊術師
2 ウィンドカッター
2 ヒュプノシス(MC3ー125)
3 デッドホール
1 テラーハンド
2 ブラッディブランド
1 ミスフォーチュン
2 シャイニングシールド
2 プレーグウィンド
2 ドゥームバイト
3 ヴェノムストライク(2Eー065)
1 妖精の輪
2 月光の護法陣






まだまだ改良したほうがいいところがたくさんあるのですこしづつ変えていきたいです



質問とかの回答コーナー的なもの

>なしてスカディじゃなくてヘイズなんすか?

→スペル対抗でみたらスカディでもいいのですが、普通対抗で飛んでくるばらまきダメージに対応する術としてシャイニングシールドを採用しているので、*枠を持っているヘイズを採用しました



>1LVユニット入れると結構えぇですぞ

→はじめの構築段階では、ヴァンパイアキャリアーやアルカナシェイド、アルカナウィスプなどのLV1ユニットがいたのですが、組んでいるうちに、3/3/2のパーティーがメインのデックになったのもありますが、単純にこれ以上触りにくいというのもあります。



>5/2のパーティって結構なりがちですすぃ、アスタロトのお供にもえぇです
→LV5ユニットがヴァンデミオンしかいないので、5/2のパーティーでもある程度戦っていますし、仮に、3/2/2のパーティーでも変なことがないかぎり戦闘には不利があまりないと、回していて思うことがあります。
アスタロトに関しては、効果が1人である程度は完結しているので、基本的にはアスタロトは遊撃しかしてないです。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/24 22:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2012/06/25 09:29]
ふむふむ、ちょいと気になるのが、なしてスカディじゃなくてヘイズなんすか?
入っているスペルを見る限りはスカディの方が、、、
ん~、でもそれじゃただの魔女か('A`;)
まぁ漢ならドローン50ま(ry
参考になるか分かりませぬが、1LVユニット入れると結構えぇですぞ。
5/2のパーティって結構なりがちですすぃ、アスタロトのお供にもえぇですし
5/2/1でそこにドローンでも居れば基本攻撃力+3ですしな
一番はやはりシェイドオブラストさんですな、あいつは居るだけで心強い!
とりあえずは色々試すことですな!一発で最高のデックなんか出来やしません!
がんばりおす~。(*'д`)ノシ