たぶんね、てとらは暇なんですよ

ポケモンカードとChaosTCGをゆったり待ったり遊んでいるてとらえんちょうの記録です。
自分の好きなカードで楽しむのがモットー!!

たぶんね。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
てとらえんちょう
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
PCG今日発表されたバトルスタートデッキとかw

ポケモンカードゲーム バトルスタートデッキ ドダイトス・ブーバーン・カメックス・ライチュウ

発売元:株式会社ポケモン
発売日:2009年11月20日(金)
希望小売価格:各500円(税込)
各セット内容
・構築ハーフデッキ(固定カード30枚、うちキラカード1枚)/1個
・遊びかたクイックガイド/1枚

●ライチュウデッキ←ピチューが入ってないならいらない!!
・ライチュウ
HP80タイプ:雷

無 コッペパンチ 30

雷無 スパーク 40
相手のベンチポケモン1匹にも、20ダメージ。[ベンチへのダメージは弱点・抵抗力の計算をしない。]

弱点:闘×2 抵抗力:鋼-20 にげる:なし

#カワイイは正義!!

・ルカリオT(ぁ
HP90タイプ:闘

無 ビルドアップ 30
次の自分の番、このポケモンが使うワザのダメージは「+30」される。

闘闘 マグナムパンチ 50

弱点:超×2 抵抗力:なし にげる:①個

# 買ったらルカちゃんにあげればいいのねw

●カメックスデッキ←コンセプトが完成してる?デッキ
・ カメックス
HP130タイプ:水

PP おしながす
自分の番に何回でも使える。自分のベンチポケモンについているエネルギーを1個、バトルポケモンにつけ替える。このパワーは、このポケモンが特殊状態なら使えない。

水水無無 ハイドロランチャー
このポケモンについているエネルギーを2個手札にもどし、相手のポケモン1匹に、100ダメージ。[ベンチへのダメージは弱点・抵抗力の計算をしない。]

弱点:雷×2 抵抗力:なし にげる:③個

#オーダイルGRと釣り人あれば楽しくなりそうだねw
後述のカードも必須?

・フローゼル
HP80タイプ:水

PP ウォーターアクセル
自分の番に1回使える。自分の手札のエネルギーを1枚、このポケモンにつける。このパワーは、このポケモンが特殊状態なら使えない。

水水無 たきのぼり 60

弱点:雷×2 抵抗力:なし にげる:なし

#劣化オーダイルGr



●ドダイトスデッキ←バタフリー終わりか!?
・ドダイトス
HP140タイプ:草

草無無 ギガドレイン 40
相手のバトルポケモンに与えたダメージぶん、このポケモンのHPを回復する。

ランドクラッシュ 80

弱点:炎×2 抵抗力:なし にげる:④個

#バタフリーの代わりにどうですか?
ドダイトスXと帯とチェリムとシェイミXで楽しくなりますよ!!
ドダイトスXで弱点も軽減できておいしいかもw

・ チェリム
HP80タイプ:草

PP サニーヒール
自分の番に1回使える。自分のバトルポケモンのHPを「10」回復する。このパワーは、このポケモンが特殊状態なら使えない。

草 タネばくだん 30

弱点:炎×2 抵抗力:水-20 にげる:①個

#回復するよー
自分の番だけなのが残念・・・

●ブーバーンデッキ←ないなw
・ブーバーン

HP110タイプ:炎


炎無無 ハードクラッシュ 50×
自分の山札を上から3枚トラッシュし、その中のエネルギーの枚数×50ダメージ。

炎炎無無 マントルバズーカ 100
このポケモンについているエネルギーを2個トラッシュ。

弱点:水×2 抵抗力:ない にげる:②個

# ホウオウでいいじゃん オクタンでいいじゃんw

・ドンメル
HP60タイプ:炎

無 フレアボーナス
自分の手札のエネルギーを1枚トラッシュ。その後、自分の山札からカードを3枚引く。

炎炎無 かえん 40

弱点:水×2 抵抗力:なし にげる:①個

#劣化キュウコンwwww

***************************************
ポケモンカードゲーム エキスパートデッキ リーフィアVSメタグロス +Online

発売元:株式会社ポケモン
発売日:2009年11月20日(金)
希望小売価格:3,150円(税込)
セット内容:
構築デッキ(固定カード60枚、うちキラカード4枚)/2個、
ダメージカウンター(20個)、マーカー(2個)/1シート
ポケモンコイン/1枚
「ポケモンカードゲームOnline」用CD-ROM/ 1枚
「ポケモンカードゲームOnline」用アクセスナンバー カード/1枚
遊びかた説明書/1冊

コインはシェイミxジラーチコインみたいw

●メタグロスデッキ←難しい・・・
・メタグロス
HP130タイプ:超

PB サイコフロート
自分のバトルポケモンにエネルギーがついているなら、そのポケモンのにげるエネルギーは、すべてなくなる。

無無 はどうほう 60

超超超 ダブルレッグハンマー
相手のベンチポケモン2匹に、それぞれ40ダメージ。[ベンチへのダメージは弱点・抵抗力の計算をしない。]

弱点:超×2 抵抗力:なし にげる:④個

#逃げる重www 効果あるからってwwww
2体に40は楽しいかもだけどエスパー弱点はこわいね

・ジラーチ
HP60タイプ:超

PP ほしくずのうた
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。コインを3回投げ、オモテの数ぶんのエネルギーを、自分のトラッシュから選び、このポケモンにつける。

無 タイムホロウ
このポケモンについているエネルギーの数ぶんまで、相手の1進化または2進化ポケモンを選び、それぞれ1進化ぶん退化させる。退化のためにはがしたカードは、相手の手札にもどす。

弱点:超×2 抵抗力:なし にげる:①個
#楽しそうなカードだねw
時空がない状態、あめで進化してた場合 楽しいなwww

・ムウマージ
HP90タイプ:超

PP マジカルスイッチ
自分の番に1回使える。自分のポケモンについているエネルギーを1個、自分の別のポケモンにつけ替える。このパワーは、このポケモンが特殊状態なら使えない。

超 ねんどうは 30
ダメカンがのっている相手のベンチポケモン全員にも、それぞれ10ダメージ。[ベンチへのダメージは弱点・抵抗力の計算をしない。]

弱点:悪×2 抵抗力:無-20 にげる:①個

#いるこ?いらないこ?
エスパーってエネコス軽いからなー

・ふしぎなアメ

グッズ
自分のたねポケモン1匹から進化する1進化ポケモン、またはその上の2進化ポケモンを、手札から1枚選び、そのポケモンにのせて進化させる。[2進化ポケモンを選んだ場合、1進化ポケモンをとばして進化させる。]
グッズは、自分の番に何枚でも使える。

#必須 何枚入るかなーw

・ポケモンサーキュレーター

グッズ
相手のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。[バトル場に出すポケモンは相手が選ぶ。]
グッズは、自分の番に何枚でも使える。

#タイミング次第では神(紙)カードw

●リーフィアデッキ←魅力ないな・・・エナ進イーブイ希望!!
・リーフィア
HP90タイプ:草

無 しょうきのかぜ 50×
相手のバトルポケモンが受けている特殊状態の数×50ダメージ。

草 アロマスリープ 30
相手のバトルポケモンをねむりにする。

弱点:炎×2 抵抗力:水-20 にげる:①個

#てぃあらんにあげればいいかw

・ロズレイド
HP90タイプ:草

PP エナジーシグナル
自分の番に、手札のまたはエネルギーをこのポケモンに1枚つけるたび、1回使える。相手のバトルポケモンを、をつけたならこんらんに、をつけたならどくにする。このパワーは、このポケモンが特殊状態なら使えない。

草無 パワーブロー 20×
このポケモンについているエネルギーの数×20ダメージ。
弱点:炎×2 抵抗力:なし にげる:①個

#バトルポケモンいじめれるの楽しいですねw

・コータス
HP80タイプ:炎

PPあついはないき
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをやけどにする。

炎無 ほのお 30
弱点:水×2 抵抗力:なし にげる:無無

#リーフィア用に作られたのですね

・シェイミ
HP70タイプ:草

PP しゅくくふくのかぜ
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。自分のポケモンについているエネルギーを好きなだけ選び、自分のポケモンに好きなようにつけ替える。

草無 エナジーブルーム 30
エネルギーがついている自分のポケモン全員のHPを、それぞれ「30」ずつ回復する。

弱点:炎×2 抵抗力:闘-20 にげる:①個

#場にエネが余っていれば自分に移して攻撃、さらに回復までしちゃいますw

・インタビュアーの質問

サポーター
自分の山札を上から8枚見て、その中のエネルギーを好きなだけ選び、相手に見せてから、手札に加える。残りのカードは山札にもどし、山札を切る。

#オーダイルGrデッキには必須か!?


***********************************
どのデッキもコンセプトがしっかりあって楽しいですねw

この先は 妄想を交えつつお送りしますw

まず思うのは何枚積みなのかということですよね?
ハーフの場合だと
・エネ10枚以上入ってないよね?
・メインラインが2枚ずつほしい!!
・全部のデッキにピチューがほしい!!
・サポトレはゴミじゃないよね?

スタンだと
・エネは少なめにお願いしますm( )m
・サポトレはゴミじゃないよね?

こんな感じではないでしょうか?

あとオンラインキットにも詳細出ましたね
2009-11-20~2010-08-31までの限定だそうです
デッキは追加されると書いてありますが
スターターごとの追加なのでしょうか?

希望としては
パックにシリアル入れて
そのシリアルごとに
その弾の
水ポケ1積み
炎ポケ1積み
グレート3&LEGEND1セット
みたいなのが追加されるとかにしてくれないかなー

株式会社ポケモンならできるよね!!
きっとできるw
わくわくw










登録タグ:

あなたはこのブログの 346 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/06 17:02
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。