対抗ナシです

モンコレについて思ったことを垂れ流します

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月02日]
カードゲーマー vol.2(2)

[2011年12月01日]
はじめまして(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
サイファ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
天使なんていなかったんや
幻の精霊たちが集う祭典 ブースターパック「ヴァローカの精霊祭」明日発売!
2月から始まった新たなブロック。そのブースターパックがいよいよ明日発売します!精霊達の祭典に集う、数多の亜人や魔物。あるものは美しく、またあるものは禍々しく。姿も文化も異なる者たちが集う祭に、召喚術師...

というわけでヴァローカ。
最近また相方のモンコレ熱がいい感じに下火なんですが、
様子を見て1~2箱ぐらいは買うかな。

公式のカードリストをざっと見ました。
もともと示唆されてたガネーシャ、スキュラ、デーモンはデックが組めそうですが
申し訳程度にケンタウロスやゴブリン(with道)もあるんですね。
ブロック1におけるソラステルに当たるブースターで本格強化される感じでしょうか。

オーガですが・・・
残念ながらブシロードでは他の種族もこの手のバンプ能力ばっかりで
個性とは言えなくなってしまいました。
せめてKODの強化値が+5/+5だったり、ブラザーズの対象がパーティだったりとか
一歩抜けた感じでもよかった気がします。(さすがにそれはやり過ぎかな)

戦闘スペルも懐かしい名前が並んでますね。
能力は変わり果てたものが多いですが(バックドラフトで3Dゴロゴロするのが楽しかったんですがねぇ)
なんかスタン落ちしたアニバーサリーで見た名前が多い気するのは気のせいか。
ブロック1のスペルの互換品が揃ってるのは全然いいんですが
サンドカーテンってレジストの完全上位互換じゃないですか!ブロック対抗どうするんですか!やだー!
と思ったらサンドカーテンは防御または任意耐性でした。
まぁ防御とかおまけなんで上位互換には違いないんですけど。

一方アイテムはさらっと三種の神器が再録。
魔法弾のこともあるしジェムとか再利用してもよかったんじゃよ?

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 497 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/17 01:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。