対抗ナシです

モンコレについて思ったことを垂れ流します

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月02日]
カードゲーマー vol.2(2)

[2011年12月01日]
はじめまして(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
サイファ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
紺碧海の女王、1BOX購入
『コラム:ダイスを振るだけの簡単なゲームです。』 -第11回- 〝クロスブースターおすすめカード〟
新米召喚術師の皆さん、昔やっていたよという召喚術師の皆さんこんにちは。(ついでに、現役だという無法・・・召喚術師の皆さんもこんにちは)『aka』です。 今回は「クロスブースターおすすめカード」をお送りします。 ...

というわけで1BOX買ってきました。
近場になくて1時間くらい車とばしてもらったのは内緒。

【PR】
・ワルキュリア騎兵隊

【レア】
・ナーガの胡蝶使い x4
・ドラゴンヘッド x3
・エウロス x3
・ライカの大鷲使い x3
・ソムナ・キマイラ x3
・ナイチンゲール x3
・ワルキュリア鐘音隊 x3
・モスマン x2
・キルシュの竜騎士団 x2
・ボーン・ゴーレム x3
・俺達の戦旗 x3

【極レア】
・炎の魔神スルト
・巨霊神アトラス(VF)
・嵐の魔神パズス
・荒天神ミキストリ
・黄金熊のモンブラン
・ダマスカス・ゴーレム
・ダマスカス・ゴーレム(パラレル)
・ダークネス・オブ・ダークネス

紺碧海は収録枚数が少ないので、前回パック購入含めてレアは3枚以上は確保できました。
極レアは辛くもスルト1枚で、あとは見事にカシオペアやレッドソニアはナシ・・・。


その後スルトを火竜デックに投入(+Gレギュカードを抜いて土ドラゴンを追加してブロック1仕様に)して、相方の魔女デックと対戦してみましたが・・・なかなか強い。
ポイントは再録にともなって追加されたアイテム枠と火炎耐性な気がします。
その時の対戦では、対抗合戦になったらアイテム枠で対抗して、更に対抗されたらバルバロッサ・ブラッドで耐えたり、ユニットが多ければ心置きなく特殊能力で対抗する、という場面が何度かありました。
あと本陣戦でヴァーミリオン・ドレイクと組ませるとヤバい。
英雄点2にふさわしい癖がなく柔軟性がある使いやすいカードだと思います。

登録タグ: モンコレ  紺碧海の女王  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 537 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/23 22:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。