ヤシロ・リ・ブリタニア帝国

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年08月24日]
デュオさん

BCF横浜メモ(0)

[2014年08月04日]
デュオさん

サテライト(3)

[2014年07月29日]
デュオさん

ジェイデッカー&アーサー・ランク(2)

[2013年11月20日]
デュオさん

赤単(0)

[2013年11月06日]
デュオさん

ニコ生(0)

[2013年09月25日]
デュオさん

赤単サイバス(0)

[2013年05月21日]
デュオさん

暗黒鏡(0)

[2013年05月01日]
ユタカさん

【VG】餃子の歌(0)

[2013年03月11日]
ユタカさん

2年(0)

[2013年01月11日]
ユタカさん

【雑記】生存報告(0)

ユーザー情報
くぅ
29 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ここ三日のこと

どうも

一週間ぶりの更新です。


ホントは土、日、月の三日間大会出てたからネタはあったのですが


どうも眠くって・・・。


ので一気に報告しちゃいます!


4月14日 土曜日

タイトル限定【ギルティクラウン】

前作ったいのりを愛でるデッキ

もっと考えなければならないと思うけど

考えると頭が痛くなりそうだから放置されたデッキ


一戦目 ツグミを愛でるデッキ

ツグミかわいいよツグミ

黒髪ぱっつんロング+あやちーとか強すぎだろ・・・

まあ相手は初めて回したようだったし

効果知らないから初見殺しウマー

まあ勝ってもどうしようもないんだけど

二戦目 緑軸

いのりをあんまり使わない型

集が代わりにけっこう積んであった

まあ一レべアドが取れなくて

集の効果失敗しないか祈って

無事に負ける

三戦目 某安定型

相手のストブがぶんまわったw

五枚もストック貯められたよw

しかもかまないというwwww

ひどいね



結果は一勝二敗

タイトルカップの成績が低いのはいつものこと。


4月15日 日曜日

権利書とりに半田までおでかけ

使用デッキはまどか

たぶんこれで本番も出ると思う。

一戦目 超電磁砲

いきなり面倒なタイトル

しかし一レべがなかなかいいまわり方をしたので

相手がカウンター連発

最後のほうは相手手札尽きて3パンも厳しい状態に

そんな相手に負けるはずもなく勝利

二戦目 ギルクラ

相手クライマックス見えまくり・・・

そして低レベルキャラを乱発するぬるさ

ので順調に手札たくわえて

三面ほむら!

まあこれ出しちゃうとなぜかそのターンで決着しちゃうんだけどw

三戦目 まどか

ミラーktkr

アルティメットまどかかと思った!?残念!さやかちゃんでした!!

うんまあ

さやか軸とかネタだろう

これには負けん

てか負けれん

しかしほむらがかみ合わず

相手の攻撃をかろうじてキャンセルして

辛くも勝利

四戦目 警察型ミルキィ

実はこの時点で権利書が確定してたので

なかよく軽口たたきながらプレイ

あいてがクライマックス見える見える

でまあプレミしたけどごり押しで勝利



優勝して権利書とってきました

帰ってからはP4のタイトルカップ

まあ身内三人での楽しみながらの大会

使用デッキはジュネス

え?お金ないので先輩は一枚もありませんよ?

一戦目 グスタ

キツネでストック貯めて処刑打たれるデッキ

動きがおもろいので見てほしいくらいw

まあまだ未完成な状態のようで押し切って終わり

二戦目 和服

クライマックスめちゃ見える・・・

店長を初手から貯めるのはやっぱりいい手だと思う

けどクライマックスが仕事しないのでキャンセルせずに負けー

で一勝一敗

まあPRもらいに行ったような感じだった

4月16日 月曜日

ショップ大会【オープン】

もう大会近いのでまどかを回すことに

一戦目 リライト

相手はちょうどいいところでキャンセルするとかいう鬼畜スペック

盤面焼いても焼いても絆されて連動打たれて相手は手札がへらないへらない

毎回きついこと要求されて参った参った

でもまあ相手は高レベルキャラ引かなかったみたいだから

ほむらで遅延して終わり

二戦目 杉並アンコール

相手は杉並が一枚しか引けず手札カツカツ

これは余裕かと思ったが

クライマックスが仕事しない!!

先にレベルあがっちまって毎ターンのようにソウル2を張ってくるのでいつ死んでもおかしくなかったし

せっかく出したほむほむを手札に戻された!

これが一番刺さった

それでもあいてのリフレ前にクライマックス少なかったから

調整して終わり

超きびしかった!

三戦目 ギルティ

クライマックスめっちゃひいた・・・

この時はさすがに負けたと思った

最後の場面でクロック2のデッキ6で残りクライマックス0だもの

しかし相手のソウルがでかくなって

なんかキャンセルした

まあ、運ゲー

四戦目 イクサ

全国ぷれいやー

チート

最初に見たとき、この人絶対優勝すると思った

まじ、鬼に金棒ってこのことだと思った

まあ初手はよかった

QBひけたしレベル1も適度にあったし

でもそれ以外ほとんど引かない

全然アドとれず打点も通らず遅延されて

最後連動打たれておわり

結果は三勝一敗

うーん

もっと余裕がないとだめだと思った

また今回負けたことによって改善点が見つかったし

あの人にはマジ感謝です

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ギルティクラウン  まどか☆マギカ  ペルソナ4  残念さやかちゃんでした! 

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/17 01:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる ユタカ さん [2012/04/17 15:19]
和服→×
雪子→◎

いいからP4Uやろうよ!
獅子堂もきゆ くぅ さん [2012/04/17 17:12]
おっとこれは失礼ww


やりませんよ~o(^∇^o)(o^∇^)o