ヤシロ・リ・ブリタニア帝国

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年08月24日]
デュオさん

BCF横浜メモ(0)

[2014年08月04日]
デュオさん

サテライト(3)

[2014年07月29日]
デュオさん

ジェイデッカー&アーサー・ランク(2)

[2013年11月20日]
デュオさん

赤単(0)

[2013年11月06日]
デュオさん

ニコ生(0)

[2013年09月25日]
デュオさん

赤単サイバス(0)

[2013年05月21日]
デュオさん

暗黒鏡(0)

[2013年05月01日]
ユタカさん

【VG】餃子の歌(0)

[2013年03月11日]
ユタカさん

2年(0)

[2013年01月11日]
ユタカさん

【雑記】生存報告(0)

ユーザー情報
くぅ
29 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ws】ショップ大会レポ

今日も気分が気分なので大会レぽ書こうと思います


使用デッキはシャナ

ただ今「何でもできる」を投入するか迷っている迷走中デッキ

強いのはわかるんだけど、他のクライマックスの枠はさきたくないし

誰かクライマックス比率について教えてください・・・



一戦目 フェイト(テスタロッサ)ソウルビート

本人いわくショップ大会初参加

その言葉に違わず、プレイングは初心者丸出し

こっちもレベル0安定した引きしたし、余裕でキャラつぶし作業



と、思いきや



あれ、レベル1のキャラ全然ひかない・・・


てか、キャンセルしないんだけど・・・


で、キャンセルせずキャラも途中つぶせなかったので

レベル差抱えたまま返しきれずごり押し負け

一瞬ヴァイスやめたくなった

けどそれもやめた


二戦目 刀語

クライマックスかみまくり

でも相手のキャラはつぶせたから回りは上等

しかし、相手もキャンセルしないご様子・・・

同時にリフレッシュに入り同時にリフレッシュダメージでレベル3になるという熱い展開(若干の効果処理の割愛あり)

そしてシャナ悠二で相手キャラ盛りながら3パンで

10点素通りで終わり

運ゲーですはい


三戦目 超電磁砲

こちらも初心者らしい

プレイングは一戦目の人よりはだいぶまし

しかしそれでも相討ちキャラで先に相討ちしてこないところから

やっぱりあまり慣れてはいないご様子

きっちり黒子などもつぶしたので相手はチャンプしかできない状態に

そのままシャナ悠二で押し切って終わり


結果は2勝1敗


こっからは最近の悩み

最近ちょっとしたことでイライラしてしまいます

カードゲームをするにあたってうまくいかないことも多くある中、

この悩みはけっこう致命的で

今日も一戦目の事故でイライラしてとてもひどい応対をしてしまいました・・・

これはストレスが溜まっているのか、

それともストレスが蓄積しやすくなっているのか

解決方法誰か教えてください~!

登録タグ: ヴァイスシュバルツ  灼眼のシャナ 

あなたはこのブログの 337 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/10 00:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 久坂愛奈 さん [2012/04/10 19:14]
なるほど俺のせいか!
ワンチャンあるな。


とりあえずカラオケで思いっきり叫べば良いと思うよ!
獅子堂もきゆ くぅ さん [2012/04/10 22:04]
そんなこといってないですよ!
確かにいじられてムッとなるときもありますけど
一時間もすれば忘れちゃいますし(笑)



じゃあ今度誘ってくださいね!!