ぬばたま総括2
引き続き、ツクモについてです。
公開当時はかなり話題になっていましたが環境にいないカードです。
さくっと行きましょう
ぬばたまはドローサーチが基本ないので超越できないこともしばしばあります。超越コストとして治トリガーを使えるのは便利です。ツクモからのSB、フウキで相手選択3からのランダムバインドで2まで減らせます。ハンド2だとふつうは20kor10k守護者だったのでリアで21k出せばよかったのです。ですが、GGによって20kと守護者または40kになりました。トリガーをめくれないと31kをリアで2ライン形成しないとVしか通らなくなりました。が、都合よく治を2持っていることなんてめったにないから大丈夫なはずです。(割とよくあります。)
ツクモの詰め性能自体はそんなに落ちていないイメージです。
GGの登場によってだいぶプレイや構築が変わっていくと思います。その中でぬばたま君は生き残れるのでしょうか
これからのぬばたまは何処へ
(とりあえずはVOLTAGEサイクル早くください)
登録タグ:
あなたはこのブログの 588 番目の読者です。
テーマ: | 投稿日時:2016/04/13 12:00 | |
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2016年04月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |