みれぃの雑記帳。

普段は超絶弱いのに、大会行くとそれなりの戦跡を残せるという謎の現象が発生中。

↑どうやら集中力の問題らしい。
とりあえず何かあるたんびに騒ぐのをやめてみようと思う。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年02月22日]
ジャッジ試験申し込んだよ!(0)

[2009年07月05日]
神戸行ってきた(1日目(0)

[2009年05月29日]
うー。。。(0)

[2009年05月29日]
にー。(涙目(0)

[2009年04月26日]
新弾買ってきましたー(1)

[2009年04月16日]
禁止・制限変更(0)

[2009年04月03日]
追記?(2)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2010年06月18日]
KEN★BLAZEさん

PRエヴァ(3)

[2010年05月21日]
KEN★BLAZEさん

D-allianceから出張です(4)

[2010年04月27日]
KEN★BLAZEさん

俺、「節制」らしいよ(0)

[2010年04月24日]
KEN★BLAZEさん

新弾発売キター(・∀・)(0)

[2010年04月20日]
KEN★BLAZEさん

トリカセット(0)

[2010年04月19日]
KEN★BLAZEさん

電波受信(2)

[2010年03月13日]
KEN★BLAZEさん

本当に久々の日記になります(3)

[2009年07月19日]
KEN★BLAZEさん

サマーグランプリ(3)

[2009年05月26日]
KEN★BLAZEさん

簡単な自己紹介(0)

[2009年04月25日]
KEN★BLAZEさん

新弾を買ったよ(0)

ユーザー情報
§紅月美鈴§
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
4-2発売!
ディメンション・ゼロ最新作「禁じられし邂逅」本日発売!
国産賞金制カードゲームディメンション・ゼロの最新作「禁じられし邂逅」が本日発売されます!今回のカードは環境を大きくかえるであろうカードが多数収録されているので、グランプリ・日本選手権にも大きく影響する...


とうとう今日発売しましたねー、?-2!
お店によっては昨日から発売していたらしいけど、地元は今日だったんで今日買ってきました。


・・・1BOXだけ。
学生の財布に1BOX6000円はキツすぎます^^;
ほんとなら3BOXーとかやりたいんですけどねー。
まぁ、とりあえず1BOXで様子見。


引いたシルバーレアは
消えない涙トゥペケンヌペ
禁断の魔煙フォビドゥン
ギガント・シーラカンス
聖王アレキサンダー
の四枚でした。

あ、初めての赤シルバーレア発見v


・・・シルバーレアの割合、1BOXあたり3枚から4枚に増えたんだ。
1パックあたりの枚数が増えたんだからって言われりゃそれまでだけど、なんかちょっとうれしいww


昨日別のところで1BOX買った友人とシルバーレアの内容がまったくおんなじだったのは内緒ww

そしてとある1パックからリンクのストラテジーが4枚出てくるとかいう誤爆が発生wwしかも4枚ともちがうやつだったしwww



今回舌噛みそうな名前のとんでもない効果もったベースが追加されましたね。名前?三十三万三千三百三十三幻堂っていいますww
某3ネタやるひとでてこないといいなぁ・・・;

ただこのカードの欠点ってユニットがあるスクエアにはこのベースの効果でユニット出せないはずだから、スタックで何か相手にユニットだされちゃうとルールエフェクトで破棄されちゃうんですよね。

出すのは2枚までが賢明?ってのが今のところ仲間内での見解です。
相手のエネルギーがフルタップもしくはハンド0なら3枚でもいいかなー、レベルです。


リスト見てみると1箱で結構な枚数そろってたんでちょっぴり嬉しかったです。



・・・はぁ、エビデッキにカクテルロボ積むのにいくらかかるんだろう(汗)エビデッキ自体まだカードぜんぜん足りないけど。
まさかカクテルロボがシークレットだとは思わなかった・・・OTZ

とりあえずシルバーレアのISEエビ当てなば。


シャローンさんはつぉいです。
みんなは「えー、そうかぁ?」って言うけどね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/24 22:12
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ドールA 神代 さん [2009/01/24 22:22]
同じく今日箱でその四枚出した人が通りますよ

今回の弾でドールデッキとバニラデッキを作る人は確実に増えるでしょうね。
自分もその一人ですがw
アイコン 高橋夏希 さん [2009/01/24 22:54]
はじめまして。

三十三万三千三百三十三幻堂はスクエアもなにも対象とっていないので、効果解決時にユニットのある場所には置くことが出来ないだけですよ。

ルールエフェクトで墓地に行く可能性があるのは、お互いのユニットのないスクエアに2体のユニットをこのカードの効果で出す場合ですね。
Avatar-of-raven §紅月美鈴§ さん [2009/01/26 14:16]
えーっと、わかりづらい書き方しちゃってすみませんでした;
三十三万三千三百三十三幻堂なんですけど・・・


あれ?もしかしてこのベースのプレイに相手がスタックで何かユニットを出してきたりしたら、効果で置くカードの枚数を減らせばいいだけ・・・?

うー、効果がのる順番がよく分からない・・・
未熟者でスイマセン^^;
アイコン 高橋夏希 さん [2009/01/26 14:34]
置く枚数・場所は解決時に決定します。
相手がユニットをプレイしていたら、出せる枚数がそれだけ減ります。
Avatar-of-raven §紅月美鈴§ さん [2009/01/26 21:18]
なるほど。。。

ありがとうございます!