鰭竜の停留所

高校生プレイヤー

ディメンションゼロを特にやっています

趣向がころころ変わる浮気者です

緑と赤が大好きで、特に合成ベースに惚れています

他にもヴァイスシュヴァルツや遊戯王にも手を出しています

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2010年06月18日]
PRエヴァ(3)

[2010年05月21日]
D-allianceから出張です(4)

[2010年04月27日]
俺、「節制」らしいよ(0)

[2010年04月24日]
新弾発売キター(・∀・)(0)

[2010年04月20日]
トリカセット(0)

[2010年04月19日]
電波受信(2)

最新のコメント

[2010年06月18日]
PRエヴァ(3)

[2010年05月21日]
D-allianceから出張です(4)

[2010年04月19日]
電波受信(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
KEN★BLAZE
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
D-allianceから出張です

どうも、KENDOです

自分のページに書いたんですが

意見をいただきたいのでこちらに書かせていただきます

宜しければコメントを下さい

回し方等はサイトを参照してください
帰り次第乗せます


【ユニット】

jr×3
ダイダラ×3
バックス×3
マーズイーター×2
悪戯×3
スカラベ×3


ノエル×3
バットファーザー×3
ギガンティックスカルドラゴン×2

【ストラテジー】


ジュニアの悪戯×3


殺意×2

白緑
真充暴走×3

【ベース】


大樹×1
ロストワールド×3


産卵科×3

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/21 17:53
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2010/05/21 19:24]
暴走ファーザーは久々に見た気がします。

「魔獣暴走」が誤字になってます。
標準のアバター Fire さん [2010/05/22 01:37]
正直、クオリティー高くてコメントのしようがありません(笑

むしろ、参考にしたいぐらいです。

…ただ、それではコメントの意味が無いので、少し恐縮ですがコメントをさせていただきます。

・機械竜エスティタート一枚で詰む
今の構築のままだと、このカードに対する対抗策がない
殺意も対象を取ってしまうし、パワーも7500オーバーはほぼ不可能。
対象を取らない除去はノエルがありますが、墓地を対象にとってしまうのでこれも無理。
まぁ、ほぼ詰むんじゃないかなと

ただ、そもそもメインで対策することでもないし、特に気にする必要が無いとは思います。
そもそも、今の環境でエスティタートが出てくるかどうかも怪しいですし。

・青が少なすぎる
産卵科病棟は2ターン目に張って、3~5ターン目かに早出しすることに意味があるカードです。
その産卵科病棟を2ターン目に張るためには、産卵科病棟と別の青のカードが必要となります
一見楽な条件に見えますが、タッチ青だと割と難しい条件。

で、今回のデッキだと、産卵科病棟が3枚でスカラベが3枚。
この枚数だと、初期手札に産卵科病棟があっても、結局エネルギーにしてしまわなければならないんじゃないでしょうか?

……ただ、これも2、3ターン目から産卵科病棟を展開することを意識するか否かによるので、あまり大きい事はいえません…
青を多くしすぎてしまうと、その分メインの緑を圧迫してしまいますしね。

アルド亜種♀ teano さん [2010/05/22 14:16]
D-allianceの方も確認してきましたが完成度は高いと思います。
Fireさんの意見に加えて、少しだけ構築案を。

ファーザー以外にもバックスが入っており
臨機応変に動けるのは良いと思いますが、除去やハンデスに弱い感じがします。
この類のコンボはパーツが微妙に多く、またコストもそれなりに重めなので
手札、エネ共に確保するにはかなりの取捨選択を迫られると思います。

解決策としては
*ハンデスをする。
基本的にわかっている相手にはバレルので、
対策カードを抜いておくといいかもしれません。GSDを増量するのも手でしょう。

*墓地回収やドローパーツを加える。
青はコンボパーツ補充+青を若干濃くすることで産卵科を安定させる。
墓地回収をするのであればパニックヴォイスか終身雇用でしょうか。
終盤産卵科を引いてユニットがいないという事態は避けられそうです。

しかし昔のファーザーと違い
産卵科はともかく、バックスという超加速要員が出ましたので
ブン回ってしまえば上記のは全てどうでもよくなったりしますね。
リカバリーパーツは下手をすると事故原因にもなるので。
夢をいダック KEN★BLAZE さん [2010/05/23 16:01]
いろいろな意見ありがとうございます
参考にして改善していきます