ひつまぶしのTCG

ヴァンガード、Z/Xネタ扱うブログです。
主にデッキ構築、大会レポなどでメイン。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゼクスの大会でてきました!

ホビステのゼクス大会に出てきました。
いつもは平日なので人が少ないのですが、雪のネージュ目当てなのか自分含めて8人きてました。
いいよいいよ。
いつもは総当りとかでなんかわびしいけど、今日は普通に三回戦やったった!

ちなみにホロ欲しかったのでガチです。
容赦なしの黒緑です。

今回はすげぇ引きがいいというか、ルリジッサ→木蓮が綺麗に決まったり。
緑込みとみて早速IG速攻でこられたりしたけど、相手が失敗したり。
バルバ設置してきた相手にこっちが自分のターンでIG月影でたりして。
順調に優勝できちゃいました。

最後の試合だけ、初手に3コスがなかったのが危なかったんですが……。
IGで普通にゼクスでてマジ今日は神引きだな!とw
フィーユ使う時もほぼ木蓮埋めれられたし、まさに理想の戦い方できました。
ちなみにデッキはこんな感じ。



スタート
山吹*1

コスト8
フィーユ*4

コスト7
秋桜*2

コスト6
木蓮*3

コスト5
月下*4
菖蒲*3
プファイル*3

コスト4
ルリジッサ*4
黒百合*4

イベント
武皇*2

IG
フィーユ元気*4
蒲公英*4
弟切草*4
ソリトゥス*4
月影*3
ウェアラビット*1



前はバルバルスを入れてたのですが……。
チャージ意識して使わずにいるとそもそもIGで出て欲しいフィーユ元気ができなくなってしまう。
確かにフィーユでバルバルをPS横に出して、固めドヤァも強いんですが。
除去いれてる人相手だと次の相手のターンでIGで除去されてしょぼんぬ、ということが何回かあったので。
PSにバルバル置けるような時ならいいんですけどね。
だから安定の木蓮埋め込みでいいかなーと。
月下パワーも下がりませんし、IG気軽に使っていいし。

バルバル何ターンも維持すると強いんですけどねー。
PS置かれて両隣固められるとすげぇうっとうしいしw

登録タグ:

あなたはこのブログの 472 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/09 23:05
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。