ひつまぶしのTCG

ヴァンガード、Z/Xネタ扱うブログです。
主にデッキ構築、大会レポなどでメイン。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
黒輪開封結果とか

どうも久しぶりに書き込みます。
大会とかまぁそこそこ出ていたのですが。
大会終わった後だと、なにしてたか忘れるという鳥頭でして。
たぶんフリーのやりすぎなんだと思います。
そう思いたいです。はい。

んで、開封なんですが。
今回はシングルで済ませようと思っていたので、買わなかっt
なんてことはなく、パック買いました。
ごっそりやっちまいました。
周りが買ってるとすげぇ買いたくなってくるんですが……!!

大体40パックくらい買ってレアは……
ルキエR 3
ボーイングR 2
タルトゥ 1
マクリール 1
リディア 1
ちぇるしー 1
ヴラド 1

でした。ペイル使いとしてはこの開封結果に満足。
でも色々トレードしちゃって結果的にルキエRが五枚になっちゃったんですよね……w
周りに欲しい人すでにいないし、どうしたらいいのやらw

あ、それとルキエデッキで大会出ました。
2勝2敗でしたが、負けた二試合も最後の最後でトリガー一枚差で負けたので、
ルキエ地力あると思います。
ちなみに戦ったデッキは、抹消・解放・ノヴァ・シャドパラでした。
構築はというと……

G3
ルキエR 4
ルキエ 3

G2
ライジング 4
りりあん 3
マリチカ 3
舞姫 1

G1
トラピ 3
バニー 4
ブリージング 4
完ガ 4

FV
お手伝い 1

トリガー
クリ8 ドロー4 ヒール4


お手伝いが便利すぎてたまらない。
効果でクロスが何回か出来て、最速クロスとか余裕でした。

名称縛りは結構弱いんじゃないか、と思いましたが、即効性があって結構強かったです。
マリチカはどうなんだろ、と思いましたが、速攻する時が強いですね。
お手伝いブーストすれば、G1ライドが名称じゃなくても
お手伝いでソウルインした名称をマリチカで出したりと。
意外とコンボ性があってなかなか好みでした。
マリチカは後半になると腐ってしまうので、後半になるとりりあんがいいのですけどね。

G3は8構成にして、G2はライジング4 マリチカ4 舞姫2 にして今度の大会は出てみようかと思います。
バニートラピはやっぱ強いんですよね。
アナよりはやっぱバニーかなぁ。
トラピバニー外すと、7枚か8枚他のカードに変えられるのですが、
変えたとしてもアナだし、後のカードはイリナいれてもなぁと。
いやイリナめっさ可愛いですが。
イリナいれるよりバイコーンか。バイコーンでクロスしたルキエRで枚ターン21kでアタック。
……とか考えましたが、お手伝いがいるから微妙なんですよね。
お手伝いはV裏にずっと置いて安定したソウルチャージしたいから。
FVを狭間に変えて、イリナ導入すればいいのかもしんないですね。
そしたら普通にバイコーン入りそう。
ただそうするとクロスする手段が順当ライドか、トラピ効果でしか……。
となると、最初の話に戻りましてw
やっぱトラピ外せないから、バニーも外せないな、とw

うーん、ペイルは構築楽しいw

登録タグ:

あなたはこのブログの 571 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2013/07/08 00:36
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。