ひつまぶしのTCG

ヴァンガード、Z/Xネタ扱うブログです。
主にデッキ構築、大会レポなどでメイン。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
封竜開封!&Z/X四弾デッキ試してみた

どうもこんばんは。
ちょっとだけ開封してきました楪です。
実はこの記事、一度間違えて消去しちゃって、結構テンションだだ下がりしてるんですが。
そんなのは関係ねー!って具合に開封結果!
てーか、開封結果?
6パックしか開けてないので、たいしたことないですが。


こんな感じ。
スピノSPとエンフェBR。
まーそこそこ当たりなんじゃないでしょうか。
友達は8パックでフォルトナSP当ててましたが。貴様みたいなのがいるから、オレにいいSPがこないんだ!!
くそう!バカにしやがって!フォルトナください!

Z/X。
青黒ハンデス試してきました。
結論。すげぇ相手が嫌そう。オレ楽しい。
オラァ!ハンデスしろや!!
って場面が一試合で4~5回あってすげぇ楽しかった。
ただリソリンしないと、どうしようもないですね。
後、ビショップいらねー感じが。回収対象がサエウム、ルナとかなんで。
チャームもう一枚入れて、もう1枠を目覚めか、ダムスタいれようかしら。
トロンさんは青白リソリンデッキに行くから、その分ダムスタにしてもいいかも。
ただそうすると、10500対策がなー。むぅ。
トロン出されると無理ゲーかも。あーしかし、トロンは余剰分は友達に売っちゃったwww

後、青黒リソリンとも戦いました。
とりあえず序盤にスピネルリソリンとか連続でされると無理ゲー。
オロチ先行無理ゲー。
特にスピネルリソリンはマジで対処のしようがない。
オロチもオロチで即対処しないとテンポとられて、ズルズルといきますからねぇ。
スピネルで出てきたヤツを破壊できたりすると、手札が苦しくなるので、対処としてはいいかも。
先行オロチは……オロチかIGでどうにかするしかないですねw
IG5500とIGバニラでどうにかできますけど、手軽なIG5500ってそれこそ赤だしなw

後はK2が働く。コープス無効化。
青白リソリンは結構メタるかも。
コープスはK2とかリベンジで。
オロチはトロンかフィエリテで。先行で出されたら青リソリンから3枚チェックでIGカバー。
エヴォルのショックとか入れれば対処のしようも広がるし、結構いけるんじゃないかなーと。
まぁまた青白リソリンは試してみます。
手持ちに青白がないのですよ。リソリンだけ。うへぇ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 750 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2013/04/28 23:59
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。