モンコレ初心者カシンが行く

ルールブック片手にプレイしてもいいですか?


カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2011年12月09日]
おじやさん

その後のプラントデッキ(0)

[2011年12月08日]
おじやさん

あしあと(0)

[2011年12月03日]
おじやさん

やっぱりみんなナーガラジャ(0)

[2011年12月03日]
おじやさん

モンコレ公認大会(0)

[2011年11月26日]
おじやさん

あれ?(0)

[2011年11月21日]
おじやさん

これって適切?(2)

[2011年11月18日]
おじやさん

初デッキ投稿(4)

ユーザー情報
カシン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会:カードキングダム蒲田店

12月13日のカーキン蒲田店のショップ大会に参加してきました。
ブランニュー構築で参加者は6名、全勝者出たら終わり

使用デッキはタウラス
1回戦 猫ドラ
初手で遠く遠くと母衣武者がきたので次ターンで敵本陣横に遠く遠く配置して母衣武者進軍します。相手にはまだドラジェ出ない模様なので、さらに次ターンでナガレ里の猫又とブチネコ鉄騎隊のいる敵本陣へ進軍。
こちらは即時で赤鷹と欲深き指揮官(狂戦士の剣)を出します。
相手は即時でフリスキーと鉄騎隊を出します。
自軍PT母衣武者+赤鷹+指揮官(狂戦士の剣)←隊列
敵軍PTフリスキー(ブラソ)+ナガレ里の猫又(紅マグロ)+鉄騎隊×2 ←隊列
自軍先攻で16点アタック>まぐろ切りを指揮官へ>とりあえずスルー>マジックシールドを鉄騎隊へ(+9)>魔力のスクロール>魔法剣を猫又へ(防御力+3)>指揮官へ豪傑の酒(防御力+3)

本陣陥落勝ち
相手の方がかなり事故ってたので助かりました。

2回戦ハーピィ
初手で出したキハダがあっけなく散ってあとはそのまま押し切られてしまいました。
先攻取られて夜襲隊に3D貰うと耐えれませんね……。封印の札でもあればよかったのですがね。最後は先攻とって殴ったらアビスヒュプノシスで行動完了にされてなにもできませんでしたorz ハーピィ相手にはいちよ先攻とれるけど対抗数で負けてしまうかも……。
本陣陥落負け
1-1
他に全勝者が出たのでここで終了
プロモからはオニキス

今回はタウラスでの初実践でしたがそこそこやれたのでは??
あとは夜襲隊の3Dは強いです!自分で使うとダイス目が低いのですが……相手に使われるともうねorz

登録タグ: ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 578 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/14 21:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。