モンコレ初心者カシンが行く

ルールブック片手にプレイしてもいいですか?


カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2011年12月09日]
おじやさん

その後のプラントデッキ(0)

[2011年12月08日]
おじやさん

あしあと(0)

[2011年12月03日]
おじやさん

やっぱりみんなナーガラジャ(0)

[2011年12月03日]
おじやさん

モンコレ公認大会(0)

[2011年11月26日]
おじやさん

あれ?(0)

[2011年11月21日]
おじやさん

これって適切?(2)

[2011年11月18日]
おじやさん

初デッキ投稿(4)

ユーザー情報
カシン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハーピーは嫌いです。
『コラム:ダイスを振るだけの簡単なゲームです。』 -第7回- 〝今このデックが熱い!〟
新米召喚術師の皆さん、昔やっていたよという召喚術師の皆さんこんにちは。(ついでに、現役だという無法・・・召喚術師の皆さんもこんにちは)『aka』です。 今回は「今このデックが熱い!」をお送りします。 前回の更...

実際ハーピーを使ったこと無いので対戦してでの感想でしかありませんが……。
ハーピーは先攻取れれば強いですよね。ゲヘナ撃たれて、満月陣を連続で撃たれたらもう頭を抱えたくなります。
そんなハーピーも後攻になったり同時攻撃になると脆いですね。単純に殴られるだけでも基礎値が低くて全滅してしまうなんてことが多々見受けられます。
ハーピーはイニシアチブ+4が最高なんですかね?もっと上げれないと正直厳しいですよね。
確実に先攻取れる相手だとヒッポス相手ぐらいかな?だけどヒッポスは基礎値が高く泥団子なんか持ってたりするから苦戦する相手かもしれませんね。
たしかに風のスペルは強力なのが多いですが、ハーピーの基礎値が低い分対抗もされやすいですね。(スクロールで死ぬ確立高いとか)
展開力は素晴らしいものがありますよね。本陣リーチを多方から仕掛けて相手の動きを封じてしまえる力は他のデッキにもそうはありません。

やはりハーピーは初心者には向かないデッキなのでしょうかね……。

登録タグ: ブランニュー  株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 572 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/09 21:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。