(仕様が変わってなければ)ボルテージポイントは、各試合別に算出されます。
たとえばボルテージ3の選手が、シングル戦に出た場合、負けたらそのまま3ポイントがもらえて、勝てば倍の6ポイントになる計算です。
ボルテージが1しかないレスラーだと、能力の数値が高くスキルが強いカードで常勝を誇ったとしても、最大で2ポイントにしかなりません。
しかし弱くてもボルテージが5あれば、最低でも5ポイント。
勝てば10ポイントもらえます。
ですので、ボルテージポイントを優先するなら、ボルテージが高いレスラーだけを使うのが基本です。
スキルでボルテージが上がる選手もいますが、その場合の計算は、カードが持つボルテージ分に、スキルで上昇した分を足した分が、もらえるボルテージポイントとなります。
もちろん、勝てばその数値の倍がもらえます。
初期のチーム編成においては、パックを買って戦力を補強しない限り、どうやっても弱いチームしか作れません。
そのため、レスラーのグレードはあまり気にする必要が無いと言えます。
ボルテージの数値のみ参照して、あとは適当にチーム編成しても構わないと思います。
グレードよりも、枚数の多さの方が重要と思います。
リースカードを引いていけば、2枚3枚と重なっていくレスラーもいるでしょうから、その場合は、多く重なっているレスラーを優先するといいかもしれません。
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2014/07/13 22:37 | |
TCGカテゴリ: キングオブプロレスリング | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年07月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |