トップデッキさんのブログ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トップデッキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ボルテージポイント

(仕様が変わってなければ)ボルテージポイントは、各試合別に算出されます。

たとえばボルテージ3の選手が、シングル戦に出た場合、負けたらそのまま3ポイントがもらえて、勝てば倍の6ポイントになる計算です。

ボルテージが1しかないレスラーだと、能力の数値が高くスキルが強いカードで常勝を誇ったとしても、最大で2ポイントにしかなりません。

しかし弱くてもボルテージが5あれば、最低でも5ポイント。
勝てば10ポイントもらえます。

ですので、ボルテージポイントを優先するなら、ボルテージが高いレスラーだけを使うのが基本です。

スキルでボルテージが上がる選手もいますが、その場合の計算は、カードが持つボルテージ分に、スキルで上昇した分を足した分が、もらえるボルテージポイントとなります。
もちろん、勝てばその数値の倍がもらえます。



初期のチーム編成においては、パックを買って戦力を補強しない限り、どうやっても弱いチームしか作れません。
そのため、レスラーのグレードはあまり気にする必要が無いと言えます。
ボルテージの数値のみ参照して、あとは適当にチーム編成しても構わないと思います。

グレードよりも、枚数の多さの方が重要と思います。
リースカードを引いていけば、2枚3枚と重なっていくレスラーもいるでしょうから、その場合は、多く重なっているレスラーを優先するといいかもしれません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 530 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/07/13 22:37
TCGカテゴリ: キングオブプロレスリング  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。