トップデッキさんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トップデッキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公式リーグなめてました

現在のところ、中盤を過ぎようかという段階。
ウチのチームは想像以上に苦戦続きで、60位以内にやっと上がった程度です。
なめてましたね~皆さん強くてビックリです。

敗因は他に、「1:分析不足」と「2:戦力分散」が挙げられます。

1:分析不足
普段から毎日強い人に挑んで、もっと研究しておくべきでした。
例えばセミファイナルに何も考えずグレード4の天山&小島組を使い、思うように勝てず焦ってしまいジタバタと組み替えたり。

2:戦力分散
チームに使わないカードがあるのはもったいないと重い、複アカ全てで公式リーグに参加してます。
自然にバランスよさげな配分になって、どのチームもそれほど戦力の差が無い構成になってしまったようです。
価値を目指すチームは一つに決めて、あとはキリ番狙いに徹しておけば良かったです。
そうすれば海外ローテーションも出来ますし。


ブラウザゲームだから運営の調整があると様々な結果が変わるので、何か変わった感じを受けたらその要素を加味することもしないといけないですね。
目標は10位と書きましたが、スイスドロー式で自分は下から上がってきたため今後は上位と当たる機会が多くなるでしょうから、100以内と修正します(多分170位あたりで終わりそうですけど)。


グレード4のテンコジがApollo55にコロコロ負かされるのは参りました。

テンコジ=天山&小島
二枚ともトリプルレア。
ブーストもトリプルレアかダブルレアを使うのが定番。

Apollo55=田口&デヴィット
どちらもコモン。
ブーストは最高でレア。

特殊なレスラースキルを持っていて、その効果が強くゲージが結構増える。
また、最後の攻防で先に攻められても返して逆転する底力もほどほど持ってる様子。

あとタッグ戦はレアの天山とコモンの小島のテンコジも有効なレスラースキルを持ってる。
タッグは連携力が需要とは分かっていたけど、高レアリティに頼れば何とかなるくらいに甘く考えてました。


田口選手のチームが頑張っていて、さっき見たときは確か12位でした。
10位入賞したら選手9名のオリジナルTシャツという副賞があります(選手9名から一人を選択する)。
もし田口選手が入賞したら、どの選手を選ぶんでしょうね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/12 12:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。