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プロレスと封神領域エルツヴァーユ

ブシロードのプロレスTCGがどうなるか?ゲームシステムが全く予想できないです

木谷社長が例に挙げたと思われるゲームの先駆者・オーナーズリーグは、野球が題材だからチーム戦
自分が持ってる選手カードを一試合に10枚以上使う機会がある

だけどプロレスで同じことをやろうとしたらバトルロイヤル系くらい
一般的なシングル・タッグ・シックスメン形式で普通にゲームを作ろうとしたら、カード3枚までで足りてしまう
せっかく買ったカードを使う機会が少ないのは、ゲームとして魅力があるようには思えない

技カードをたくさん用意するシステムだと・・カードプールとゲームシステムの両面ですごくつまらなそう
例えばスリング・ブレイドのカードを持ってないと、棚橋選手でもその技を出せない
逆に技カードさえあれば、飯塚選手でもハイフライフローを打てる
さすがにそのシステムは無いか。この場合は属性方式かな
それよりも選手カード以上に技カードが必要となるその形式はムリがあり過ぎるでしょうね

私の頭ではオリカ以前のレベルで終わってしまい何とも考えが発展しませんが、一応プロレスファンなのでどうなるのかを考えるのはちょっと楽しいです

余談ですが、新日の旧親会社だったユークスはゲーム会社
ユークスのプロレスゲームは買った記憶が無いし、プロレスゲーム以外もそうだろうなと検索したら、この会社は大昔のPSゲーム「封神領域エルツヴァーユ」を出してました
これジャンルはファンタジー系の格闘アクションゲームになると思うんですけど、当時楽しんで遊んでました。懐かしいです
いわゆるメタルヒーロー系みたいなキャラや、制服姿で戦う黒髪ロング少女とかいた記憶が
違ってたらすみません
あと他のキャラはパッとは思い出せません。申し訳ない>他のキャラたち

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テーマ:日記投稿日時:2012/02/09 03:22
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