ワンマンアーミーさんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ワンマンアーミー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】属性関係無しの手札上限+を初めて知った・・・。

明後日いよいよブシさんの大会ですね。
地元で二日間開催とか、嬉しいです。

住まいの近くのショップ大会にてモンコレの公認大会が本日ありました。
が、例によって誰もいませんでしたけど。
もう慣れたわ!w

モンコレ持っている知り合いが少なすぎて辛いです。
なんだろ、始めにくいのですかね。
ブランニューによって毎回ブロックが変わりますし・・・。

少しづつ昔のテキストが入ってきているらしいですけど。
そろそろイニシ対抗と儀式とやらをやってみたいものです。
ターン1で手札1枚と墓地(?)のカードを入れ替える。
消耗品や強スペルを何ども使えるのが楽しそうですw

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 515 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/07 23:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2012/06/08 00:49]
こんばわ!そちらはそんなに人居ないのですね、初めにくいのはあると思います、やっぱ高いんで!自分は友達3人と初めて、大会にも平均5~6人集まりますし、多い時は10人以上になることも('∀`) Gレギュから始めましたが、墓地のカードと交換は初めて聞いた、、、AかSレギュかな?イニシ対抗は同時攻撃誘発とか出来て面白いですぜ!儀式は地形かな?色々あって、地形デックとか作れますぜ、今腐ってるアトラスさんが活躍出来る!今の現状本当に地形多く入れないからアトラスさん弱いorz
私服ゆるり ワンマンアーミー さん [2012/06/08 00:53]
蟻さんコメントありがとうございます!

>多い時は10人以上になることも('∀`)
結構多いですね、そんな人数見かけるのは他のTCGの大会ぐらいですw
羨ましいですよ^^;

>イニシ対抗は同時攻撃誘発とか出来て面白いですぜ!
意図的に狙えるのは面白そうですね。
大砂蟲さんが大活躍の予感(笑)

無題 TASUKU さん [2012/06/08 08:22]
おはようございます。

手札と墓地のカード交換は「朧月夜」と「宝物庫」ですかね。
手札1枚と対象の地形を代理地形にすることが代償で戦闘スペルや消耗品を回収できるので重宝しています。
「宝物庫」は制限カードに指定されるくらい強いカードですね。
暁よみな もやし さん [2012/06/08 10:45]
夜遅めの時間なら行けるんですがねぇ…なかなか…

今週末私も行くのでお会いしたら宜しくです☆

トライアル二個あれば結構戦える形になる分資産的には其処まで…って気がするのですがねぇ
無題 ジョニー さん [2012/06/09 12:34]
初めまして。

「朧月夜」と「宝物庫」は無くてもいいですが、あるととても便利ですよ。

自分がいる地域はぎふもこのおかげもあって、とてもモンコレが盛んなんで参加人数が全く居ないということはないですね。

私服ゆるり ワンマンアーミー さん [2012/06/10 06:45]
ジョニーさんコメントありがとうございます。

>「朧月夜」と「宝物庫」は無くてもいいですが、あるととても便利ですよ。
ブロックⅠからのモンコレ参戦でしたので↑の様なカードは全くの無知でした^^;

いいですね~、人数も盛んでモンコレを楽しめるのは羨ましい限りです。