ワンマンアーミーさんのブログ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ワンマンアーミー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
試験的に1.00を一部採用
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/02/21 ChaosTCG 回収メタられたら\(^o^)/
回収メタられたら\(^o^)/
使用タイトル バカとテストと召喚獣 
チャート

殺人料理「姫路 瑞希」デッキです。


対戦相手(成績)←あまり当てにならないけど目安
※あくまでこの構築、私のプレイングでの身内対戦結果です。
ツイン:ナイン自ドロ回収メタ(3割)、テスラ(ムリw)、サロメ(1割)
グリザイア:天音(4割)、蒔菜(5割)、一姫(7割)
ぱいろん:貫通アヤノ(7割)
シュタゲ:クリス(8割)
ツインの身内はchaosガチな方ですw


1.00のカードは試験的に入れて回しました。
土屋→中盤ぐらい使える(相手のエクストラの数分ドロー)
吉井→1ターンめに出て焼かれなかったら強かった
島田→エクストラできるならドロー強い
学ラン雄二→終盤強かった(序盤キャラ事故要員)

初手は吉井島田と葉月か翔子さんが手札にあればおkっす。
序盤はドロソ立てるか、タワー作るかです。
中央が3/3上昇できますので裏にされることは滅多にないかと。
タワー作りながら裏登場条件を使用し展開します。

中盤は控え室に落ちたキャラやイベント使って殴ります。
タワー完成して貫通になったら吉井が空くので凹む→5点焼きとかいいっすね。

うたたね対策や速攻対策のスキル無効イベントもあります。
控え室にあればガードドロー→3/3使って→回収→そのまま使用
とかできますから面白いですよね。
バックヤードに送られる?
想定外です。

秀吉は枠が空いたから入れてみました。
セット割ピンでは来ないかもしれないので。

終盤は学ラン雄二が強い。
相手はだいたいエクストラキャラが登場しているし、エクストラを裏のままターンエンドは滅多にないと思われますのでよく差さります。

自動ですので効果が残ります。
そのままエクストラキャラ化するのもありです。

TDエクストラ強いっすなw
安定を感じます。(リカバリエクストラやキャラ)

今回保存用にあげてみました。
改良して成績よかったらまた載せようかな。

登録タグ: 姫路  瑞希  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ  バカとテストと召喚獣にっ!  バカとテストと召喚獣 

あなたはこのブログの 859 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ chaos投稿日時:2012/02/22 00:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。