夜の饗宴 ‐diddle diddle‐

さあ――ごっこ遊びをしましょう

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
久遠寺
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりの投稿

久しぶりに投稿しますね。
最近はパッツァとあっぱれ組んで調整中。
パッツァは千鶴を、あっぱれは詠美を作ってみました。

というわけでまずは千鶴から。
千鶴は見てわかるようにかなり特殊で構築にかなり難航したけど今の形が結構お気に入り。
最初はサブアタ欲しいと思ってたけどどう頑張っても無理なので諦めた・・・
盤面にはスキル無効とキャラ回収を常駐させて基本的には守りを固めていく感じ。
焼きとかハクオロトウカでチャンパーを除去ってダメ入れつつタイミング見計らって必殺の萌ビ。

最近はそこそこ勝率も上がってきていい感じ。
使ってる感想としては気兼ねなく殴れるからかなり攻める時の安心感はある。
レストを攻めの主軸に添えてるデッキは攻めの手段が消えるからかなり相性いい。
逆にきついのは回収メタとかバックヤードに触ってくるデッキ。
あと中央が焼き落とされると一瞬で更地になるのが弱点だね。
得意と苦手はかなりはっきりしてるデッキです。


続いて詠美。
構築する前は相当微妙なんだろうな~、って思ってたけど思ってたよりは弱くなかった。
条件満たせば相手のスキル無効を無力化できるのはやっぱ強い。
イベントは拾えるから防御力はあるし、申し訳程度の上昇のおかげで相打ちにならないことも多々。

ただやっぱドローはないし貫通セット依存なのがきついところ。
セット割られるとダメ通せない。
あとは超絶スロースターターなのでレベ3からスタートっていう高速環境に若干噛み合ってない。
レストはセット無いと貫通つかないしそういうところキツイかな。
あとりカバ弱いから焼きはきつい。
昨日組んだばっかだからこっちはまだまだ調整かな。

さて、こんなところ。
構築気になる人いたら質問は答えますよ~。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 688 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/02 22:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。