夜の饗宴 ‐diddle diddle‐

さあ――ごっこ遊びをしましょう

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
久遠寺
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
twitterばっかで全く更新してなかったけど・・・

最近はtwitter使うことが多くてあまり更新してなかったけど久しぶりに更新。

最近はカオスモチベが留まることを知らずひたすらデッキ調整に勤しんでます。
グリザイア発売してから組んだ&強化したのは一姫、天音、薪菜。

一姫は若干スランプ気味でどうも勝ちきれないから要調整。
入れたいカードはたくさんあるけど枠はない。
標準型の一姫使ってるけど先週は大会勝率5割だったからもっと調整が必要かな。
何が悪いか、どこがいらないか、っていうのがなかなか見えてきてないのが難しいところ。
一姫は組む人でいろんなタイプになるデッキだから一概に俺の構築が悪いってわけじゃないし今まで使ってきてそれなりに煮詰めてはいると思ってたけどやっぱり勝てないのは構築にまだまだ問題があるからなんだろうなって思う。
一姫はやれることほんとにたくさんあるからいろいろ試してトライ&エラーかなって思う。

天音は先週1週間ひたすら調整して結構形になったと思う。
勝率も決して高いとは言えないけど使ってる感触は悪くない。
天音も入れたいカード多いんだけど枠が無い。
タイプが似てるあゆや茜とはうまく差別化できてるんじゃないだろうか。
攻める時の爆発力を求めるならあゆ、安定度を求めるなら茜のほうが強いと思うけど天音は天音の強さがあると思うし、結局どっちつかず感はあるもものどっちにもなれる強さがあると思う。
天音は好きなキャラだからしっかり煮詰めて勝てるデッキにしたいな。
ちなみに構築気になる方がいたら言ってください。
レシピ上げるのおっくうであまり上げない人間なので。

薪菜は未だにどんな構築がいいのかが見えてこない。
全国区の薪菜が身内にいるし、全国にもレシピが載ってるからそれを参考に組んでいきたいところだけどそれでもなかなかうまくいかない。
パーツ足りないから調整がなかなかできないけどこれも地道に形にしていきたい。
薪菜組んでる人いたらどんなフレンド使って、どんなタイプの薪菜なのか教えてください!!


と、現状はこんな感じです。
天音のサイン欲しいな~、薪菜と一姫はサインなので天音もサインが欲しいです。
あとは薪菜ブレードが現状足りない・・・
剥く度熊ばっかり見えて肝心の薪菜ブレードは当たらない・・・
余ってる人いたら流して~。
ちなみに最近はtwitterをよく更新するのでよかったら気軽にフォローしてください。
フレンド申請も気軽にしてくださいね!!
それでは今日はこの辺で!!ノシ

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 466 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/17 21:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 どるじ さん [2012/12/17 22:17]
おっくうとか狙ってるとしかおもえないよ!オック!
無題 カズ さん [2012/12/17 22:48]
3人のレシピあげちゃってもいいのよ!
無題 久遠寺 さん [2012/12/18 08:26]
どるじさん
リアルネーム知ってるの身内だけじゃん!!
それと狙ってないから、たまたまだから!!

かずさん
全員構築がカオスなんですねわかります。(笑)