恋もTCGも、最後はやっぱり神頼み!?

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
エリシュ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ギガロの次は未来ガジェット研究所【今日のカード】

金曜なので2枚公開
1枚目はフェイリス


NP-365 R
“未来ガジェット研究所”“ラボメン”十面打ち「フェイリス・ニャンニャン」
Extra/女/火
3(+2)/4(-)

【エクストラ】〔「フェイリス・ニャンニャン」〕
【登場】〔自分の控え室のカード10枚をバックヤードに置く〕
[永続]このカードは「秋葉 留未穂」と同じネームとしても扱う。
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、目標のキャラ1体に3ダメージを与える。相手のアリーナに【表】の攻撃力と耐久力両方が上昇する効果を含む[永続]を持つキャラが登場している場合、かわりに10ダメージを与える。
『先制攻撃』

作品:STEINS;GATE
フッ、ネコミミに二言は無いニャ


永続いたらダメージ増えるのはエステルと同じ
単体とはいえ10点焼きだと3減しても永続上昇はだいたい落ちる
そもそもエステルは出しにくくて入れても出せなかったり邪魔になったりする
フェイリスはバックヤード10枚送りだから難なく出せる
登場→レベルアップで10点焼きを2か所に飛ばした上で7点先制
明らかにこっちの方が使い易い
オーガストって何だったの?


2枚目は萌郁


NP-367 C
FBの傀儡「桐生 萌郁」
Extra/女/闇
3(+1)/3(+1)

【エクストラ】〔「桐生 萌郁」&「桐生 萌郁」〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、相手のキャラすべてに自分の“未来ガジェット研究所”の対数分ダメージを与える。

作品:STEINS;GATE
FBの為・・・


ギガロの次は未来ガジェット研究所
違いはこっちは一人エクストラなこと
萌郁には登場で未来ガジェット研究所焼きなキャラはいるのかな?


永続いたら全ダメ2減、単体10点焼き
回復+貫通エクストラ
未来ガジェット研究所参照の全体焼き
PT向けカードとネームが被ってるからまだ怪しいですが優秀なエクストラが多い
・焼き環境なのに全体3焼きがない
・作品単推奨なのに回復キャラが使いにくい
etc
っていうオーガストっていったいなんだったんでしょうか?

とりあえずリシアを組み替えようかなーとは思いますがやる気が微妙
調整できるか分からない上に完成したところで大会参加は絶望的
むしろSkaype以外で回せない
あまり動けない上にぼっちに近いから仕方ないのですが・・・
周りがVスパ勢だからといって妥協してVスパやるのは嫌
だって絵だったり何だったりが受け付けないんだもの

あしあと700はカザシロ@プリンさんでした

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  シュタゲ  フェイリス  萌郁  焼き  今度は未来ガジェット研究所参照ですか 

あなたはこのブログの 519 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/10/01 09:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。