恋もTCGも、最後はやっぱり神頼み!?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
エリシュ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】先行デッキで後攻初手1ターンキルできるよ!

昨日、新宿ラボで講習会に参加してきました
とりあえずルール等は理解した

基本的な部分はリセっぽい感じ
カードの質もリセと一緒w
勝敗条件は
・前衛キャラ(フレンド)3体倒す
・パートナー倒す
・デッキ0枚になる

リセと違うのは
パートナーはレストでも受けられる
相手の攻撃はどこかしらで受けないといけない
なので全レストなら強制的にパートナーで受けると
パートナーはHPが2倍になる
バトルカードがないと殴れない
キャラはレストで登場
属性ではなく払い方に種類がある
EXカードなるものがある
などなど
詳しくは調べてください(え

フリーバトルでは紅トロさんと
沙耶推奨の所を自分は真琴、紅トロさんはワン子でww
対戦自体は次のターンで負けるというところでショットして勝ち

デッキ内容が分からない+初プレイということでかなり時間がかかりました
ゲーム内容、ルール自体は面白いかなぁと
Chaosみたいに嫁ゲーできるしね!

タイトルの話
やんぐさんとの会話の結果
先行デッキで鈴かワン子で初手1キルできることが判明ww
とりあえず推奨の沙耶が相手だとすると

初手7の先行1ターン目以外は2ドローなのでハンドは9
フライングディスク(攻撃→敏、防御→穏)を2枚出す
特殊能力起動で敏が600になる→ワン子イベントで攻撃+200で800に→殴る
前衛がレストのため相手はパートナーで受けるしかない
ディスク指定で700ダメ
指圧で起こして再度殴る→700ダメ

沙耶のHPは1200
エクストラが400減だから実質1600
200足りない?
足りないなら攻撃100上昇、防御100減少やらを追加で使えばいいのよ?

とりあえず先行デッキのルキウスとシスティナが強すぎるw
バトル参加で勝手に能力上がるとか頭悪い
エリスもレスト+デッキ2破棄で100ダメ飛ばせるとかさー
ユースティア強いなー
指圧もエリスだしね!

最初のパックが王家のなんちゃらなためワンチャンリシア頑張れる
まぁお金がないですがー
ツインエンジェル買わないとですし

ゲーム内容的にはプリズムよりファンタかな
作品もリセみたいにエロゲ路線だし
しかも原作絵ですし
身内の誰かがやるなら買ってもいいかもー
お金ないけどw

登録タグ: ファンタズマゴリア  講習会  いきなりの1キル  出来る確率は非常に低い  第1弾はリシア頑張れそう  ユースティア強い? 

あなたはこのブログの 525 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/09/25 09:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。