くぅちゃんブログ

名古屋で活動。
カードゲームはchaosTCG、MTG、遊戯王と結構やってるよ!
chaosはそらおとデッキ。そらおと大好き☆(ゝω・)v
MTGは青緑マッドネス。強いよねw
遊戯王はアームドドラゴン。ダークじゃないよ普通だよw

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くぅちゃん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】日本選手権予選結果【初ブログ】

くぅちゃんです初めてのブログです。これからちょくちょく書いてくのでよろしくね!

先週日曜日友達とchaosTCGの店舗予選に出てきました!友達含め初めての大会だったんですごい緊張した・・・。でもいざ大会が始まったら試合に夢中になって緊張はどこへやら

では大会レポ。こちらそらおとニンフパートナー。

一回戦目 相手 RR椿子 

しょっぱなからヤバイ相手だった。パートナー効果の3焼きでニンフ焼かれまくって死ぬイメージしか思い浮かばなかった・・・。もう即効でケリつけるしかないと思い。2ターン目から先輩&会長出す。スイカをニンフと先輩&会長につけて速攻モード。ダイダロスも早めの登場。相手即効でレベル4になってそのまま押して勝った。序盤シナプスで焼き無効にできたのが良かった。

二回戦目 相手 RR聖女イレーヌ

見るカード見るカード全部知らないカードだったw新作オーガストでした。対戦してくれた人いちいち効果確認してごめん・・・。ガードドローに全体パンプと厄介なパートナーでした、後固い!序盤地味に削る。相手のレベルが2らへんでパートナー耐久12とかになる攻撃が通らない・・・。こちらはレベル1のまんま;やっと攻撃が通ってここで事件発生しました。デッキダメで相手が余分にカードめくってしまいまさかの4枚目のパートナーがチラリ。お互い苦笑い。
パートナー握ってるの知ってたので、その後イカロス&そはらでフレンド横にうたたね撃ってパートナー横に、合計20点以上のダメ通して勝ち。

3回戦目 相手 RRるか

まさかの友達との決勝wいつもやっていたのでお互いのデッキは知り尽くしている。
正直あたりたくなかったよ・・・。
手札最高。相手マリガン。序盤相手事故ってたのかエクストラがスムーズに出てこない。いつものようにニンフと先輩&会長の二枚貫通でデッキ削っていく。
序盤に大分アドバンテージ取れたのが良かった。るか子の攻撃がずっと4だったので、智樹で裏にならずに止めれたのも良かった。ここでカールツァイスついてたのでこれを破壊。ケータイ電話を破壊しようと思ったけど。この後エクストラアストレア出したかったので。パートナーに5ダメで強引に通す。ここで相手レベル4。最後相手の猛攻撃が来たけどこちらオートレベルアップ二回残していたので耐える。盤面全部レストにされて超焦った。ターンがこちらに渡る。相手立ってるのるか子だけ、普通に殴って勝ち。

優勝した。権利書&1200円チケGET!MTGのカードと光ってるイカロスに即使った。

初めての大会だったけど凄く面白かった!これから積極的に出よう。
大会が終わった後皆さんと色々デッキ構築考えたり、話したりでとても楽しい一日でした。
対戦してくれた皆さんありがとうございました!

登録タグ: chaosTCG  そらおと 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:ブログ投稿日時:2011/09/22 01:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。