気まぐれブログ

主にVS/WS/Chaosをやってます。

VSはがっつり、WSはサブ、Chaosはペーパードライバー。


活動場所は福岡で、博多~筑紫野周辺に出没します。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カーバンクル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
トリサバ博多 簡易レポート

トリサバに参加された方々お疲れ様でした。

人数はちょうど72チーム216人でスタート。
人数的に予選は確定4回戦。座席が全部埋まりました。
立ち見が10人ちょっといたけど、イベント目的だったぽい。

博多は予約人数が多くなかったので、開場時から予約関係なしに当日受付も開始。
ちなみに、即席チームの当日応募の声掛けもしてましたので、
ほかの会場でも座席に余裕がある場合は同様の募集がかけられる可能性があります。
3人揃わない人でもワンチャンス。

ヘッドジャッジははたのさん。ホリさんも来てたのにヘッドやらない理由はサイドイベントに出るからだとか。
お手製のパワーポイントでDC3をプッシュするそうです。
住友さんはパワーポイントを酷評してましたがw。

んで、大会の方は丁度1ブロック18チームで4ブロックにきれいに分割。
ジャッジも4人でギリギリセーフ。
対戦終了の確認はチーム単位でしか呼ばれない+時間切れは即引き分けでジャッジの仕事としては比較的楽にできました。

予選ラウンドが終わると自分はフリーの受付へ。
人が途切れたらサイドイベントを聞きながらまったりと仕事。
フリーの参加者は100人ちょっととかなり少なかった。

そういえば一番多く受けた質問が
「フリーってデッキ変えても大丈夫なんですか?」
とは予想しなかった。
大会参加が初めての人が増えたのをこんなところで実感。

優勝したのは広島の人ぽいチーム名だった。


大会も終わり、
物販担当のG-Projectさんが閉会式前に、買い物した人対象に抽選会をやってくれていて、
最後から2番目の「ミルキィのCD、サイン(SR)、RR詰め合わせセット」に当選。

…したのだけれども、受け取りに前に出たら
ジャッジの分際で応募すんじゃねえよと言わんばかりの一斉ブーイング。
なんじゃそりゃ。
自分もユーザ参加したい欲求を抑えて
参加者のために一日ジャッジ仕事したご褒美だよね、とか思ったのに
最後にこんな仕打ちが待っていたとは。

ブーイングしている人がいる以上、
ジャッジとしては受け取るわけにもいかず、次の方へスルー。
ユーザーに楽しんでもらうのがジャッジの義務だと言い聞かせ・・・(涙。
武士主催の抽選会にはスコアシートないから参加権すらないのに。

大会が終わったら、ジャッジ'sと村山P達とお食事。
新弾(真剣恋)の話とか、今後のChaosの話とか聞けて面白かった。
まだ表に出せない調整内容とか聞けるのはジャッジ冥利につきる。

途中村山Pが酒を飲んだらどうなるのかと話題に出たので
この後飲みにいきますかと話振ったら、
「ホテルに戻って真剣恋Sやるからヤダ」と断られたw。
前日出たのを博多にもってきたのかw

次の大会はVS&モンコレか。
あと1か月調整せねば。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 343 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/02 03:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アルド希少種 デジェル@せもぽぬめ さん [2012/02/03 03:03]
武士主催の抽選会なら不正m9なんでしょうけど…物販担当の抽選会でブーイングとかww
ジャッジ少なかったら大会運営遅いとか文句たれるくせにww
chaosの話は興味在るので今度会った時に教えてくだしぁ!
ユーザーのモラルが高すぎて吹いたwwww