カニ。

カレンダー
<<2021年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
祈獣サンプル:ニノ
更新日TCGタイトルデッキ名
2021/08/22 Z/X -Zillions of enemy X- 祈獣サンプル:ニノ
祈獣サンプル:ニノ
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  

予算が許すならライフリカバリーの《会計士アルパイン》は《リバース・アルター イノセントスター》でもいい。もっと言うと《至上の可愛さミヌエット》も選択肢には挙がる
 
《尖鋭な綺羅星 祈獣ソプデト》はカードの能力で登場しさえすれば相手のチャージをトラッシュに置けるので、できれば4にしたい
能力での登場は《奔放な無垢 祈獣テフェネト》《不愛想な賢察 祈獣アヌビス》《物騒な献身 祈獣イシス》など祈獣の他にイベントの《精神の胎動》そしてゼクスエクストラの《愛の守護聖獣ケサランパサラン》《元気☆一直線! 晴夏ちゃん》でも可能
イシスや精神の胎動なら最速2ターン目から狙えなくもない
 


ついでにルール的な話
ソプデトをカードの能力で登場させた場合、ノーマルスクエアのゼクスをパワー減少で破壊しうる効果と、チャージのカードをトラッシュに置く効果が同時に発生します
この二つの効果は優先権前処理というタイミングに、ターン進行中のプレイヤーが任意の順番で解決します。よって自ターン中ならばパワーをマイナス5000されたことにより破壊された相手のゼクスがチャージに置かれてから、そのチャージにあるカードをトラッシュへ置くことが出来ます
 
おそらく相手ターンの場合には相手が選ぶので、チャージに何もない状態でトラッシュへ置く効果を先に解決させられてから、パワー減少による破壊という順番になるかと思います。僕ならそうする


 
忘れがちだけど《見習い巫女 テオゴニアス》の剣臨器はコスト5以上で複数の種族を持つゼクス
祈獣だと「セイクリッドビースト+ケット・シー」の組み合わせしかないように見えるけど、デュナミスからプレイされるほとんどのゼクスエクストラは「ウェイカー+種族」や「ディンギル+固有名」などを持つため基本的にその条件を満たす。見習い巫女!晴夏ちゃんにパワー11000で殴られるよ

登録タグ: Z/X  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 459 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2021/08/22 06:06
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。