カニ。

カレンダー
<<2018年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードプレビュー:日本戦車道連盟審判員 篠川香音 / プラウダ高校? 武部沙織
LyceeOverture 『Ver.ガールズ&パンツァー 最終章 1.0』 カードプレビュー第20回《日本戦車道連盟審判員 篠川 香音》
カード名日本戦車道連盟審判員 篠川 香音属性雪EX2使用代償雪雪DMG1AP2DP1SP1タイプ日本戦車道連盟カードテキスト【誘発】自分の効果で相手キャラを破棄したとき、1枚ドローする。この能力は失われる。フレーバー...

タイプ連盟あるんじゃないですか、なんで蝶野教官は大洗なんですか。いや、使用者として大洗が増える分にはいいんですが
 

 
小っさい《神秘殺し バーサーカー/源頼光》です
コストが軽くなった分だけ数字もそれなりに縮んだので使い道は少し変わるでしょうが使いやすいので除去が多めの雪属性に触れたデッキを組むならまず候補に挙がるカードとなりそうです
 


プラウダ高校? 武部沙織 SR
属性:雪 EX:2
コスト:雪雪
タイプ:プラウダ
 
AP:0
DP:1
SP:1
DMG:1
 
[アシスト]
[宣言] [T雪雪][このキャラを破棄する。]:相手の宣言に対応して使用できない。{相手キャラ1体}を破棄する。


 
同コスト帯の類似能力では《一年生 宇津木優季》のEXが上がって採用しやすくなった、あるいは《解体聖母 アサシン/ジャック・ザ・リッパー》から構築制限が外れたというところでしょうか
ただタイミングが限られ即応性はなくなりましたので心許ない状況もあるかもしれません。相手の攻撃宣言を聞いてからバトルに入って、その攻撃キャラを破棄することはできるので宙デッキなどに対しては依然として有効です
 
華さんがサンダースだったので、ほかのSRあんこうチームも戦車道の強豪校に編入してそうですね

登録タグ: LyceeOverTure 

あなたはこのブログの 742 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2018/08/06 04:56
TCGカテゴリ: LyceeOverTure  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。